« うららかのおともだち | トップページ | 抜け毛 »

LOVE漫画喫茶!

ニューヨークに漫画喫茶誕生 手塚治虫など約2万冊

いいなあ。ちょっとお値段高めだけど、どんなとこなのか見てみたい。
漫画喫茶(以下マン喫)、愛用しております。家に置いて繰り返し読みたい作品なら買いますが、ドラマ化されたのとか話題の作品とかはとりあえずマン喫でチェックします。「花とゆめ」を20年ぐらい買っていたけど(スケバン刑事もガラスの仮面も連載始まったばかりでした。昔すぎ)、マン喫に行くようになってからはそこで読むようになりました。今は読みたい作品が1-2本しかないので買うまでもない、というのもあるけど。「花ゆめ」はどこのマン喫にも置いてあるメジャー誌ではないらしいので、新しいマン喫ができると「花ゆめチェック」で今後を決めます。
大体はスピリッツ、ヤンジャン、アフタヌーン、コーラス、アエラ、週間文春と新潮などを読んで、その後コミックスで新刊がでたのをさがしたり、面白そうなのをさがしたり。最近は禁煙コーナーのあるマン喫もでてきましたが、タバコ嫌いなわたくしとしては「全面禁煙」のマン喫があるといいなとおもう。出てくると服にタバコのニオイが染み付いていたりして不快。こないだ近所の個室があるところにいったのだけど、全体の1/4ほどの禁煙シートだけ満席、あとはガラガラでした。半分以上禁煙にしてもいいのでは。

|

« うららかのおともだち | トップページ | 抜け毛 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/956870

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE漫画喫茶!:

« うららかのおともだち | トップページ | 抜け毛 »