« 見るだけで暑い... | トップページ | 花火と浴衣 »

白骨温泉

今話題のところ

去年3月と今年3月、乗鞍にスキーに行ったときに日帰り湯で利用しました。今年行ったのは小梨の湯笹屋の貸切露天風呂だったので、確実に草津温泉ハップのお世話になっているわけです。

blogphoto/sasaya

その露天風呂を脱衣所から撮った写真です。
うちの相方は「やっぱり!なんかねー、薬くさいなとおもってたんだよ!」と今更なことを言っておりましたが、わたくしはとくにどうという感想はなし。それよりも脱衣所から露天風呂までの5歩ぐらいの距離が100メートル先かとおもうほど遠く思えたことのほうが強烈な思い出。ふつうは内湯で暖まってから露天にいくけれど、ここは脱衣所も半分外みたいなところで、もちろん小雪なんか舞ってて「ここで素っ裸になれというのか!」と、服を脱ぐのに相当な決意が必要でした。なんとか湯船にたどりつき、スキーで冷え冷えのカラダをあっためて満足して帰りました。実際去年の春からこっち、風邪ひとつひいてません。うららかも一緒に宿泊できるペットOKの宿も見つけたし、また来年も乗鞍スキー&白骨温泉コースで旅行したいとおもっております。濁ってなくてもいいとこです、白骨。

blogphoto/norikura2

写真は宿の看板犬グレートピレニーズくんとうららかです(昨日の暑苦しい画像とは対極)。

|

« 見るだけで暑い... | トップページ | 花火と浴衣 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/1032001

この記事へのトラックバック一覧です: 白骨温泉:

« 見るだけで暑い... | トップページ | 花火と浴衣 »