« 花火とうららか | トップページ | 焼肉in松阪 »

ホームベーカリー

最近買った家電のニューフェース。これで作ったできたてくるみパンを友人宅でいただいたときは衝撃でした。いろいろ検討した結果、一番コンパクトな象印HS10-Cを購入。ナショナルのは上のフタがピンクじゃなかったらなあ。マニュアルどおりに材料投入して約3時間でできあがり。焼き色うすめの食パンしかまだつくってませんが、とってもおいしいです。とくに皮がおいしい。はじっこの部分にkiriのクリームチーズをぬって食べるのがお気に入りです。食パンはもう買わなくていいや、ってぐらい気に入ってます。難点は、構造上仕方ないことだけどこねるための羽の部分に穴があくこと。サンドウィッチにしようとすると、けっこうこの穴というか溝が気になるのです。タテに二つに切ったりしてカムフラージュしてます。
ちょっと前までは「ごはん→電気炊飯器」「食パン→パスコの超熟5枚切」だったのが、「ごはん→炊飯名人」「食パン→ホームベーカリー」へ。電気炊飯器は実家に、その空きスペースにホームベーカリーがおさまって、おいしい毎日です。

|

« 花火とうららか | トップページ | 焼肉in松阪 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/1075261

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« 花火とうららか | トップページ | 焼肉in松阪 »