« ドライブうららか | トップページ | アイスまんじゅう »

また犬洗い

今日は朝から気合をいれてうららかを風呂場でシャンプーしました。最近暑くって、朝9時ぐらいまでに掃除などの家事を終わらせないと汗だくになってしまうため、シャンプーしたあと掃除する時間を逆算し、7時半ぐらいからスタート。8時ごろに終了して、タオルドライしたうららかが家の中を高速で走り回って(ドライヤーが嫌い)いるときに、ふと、「きょうのわんこ、みれなかったなぁ」と気になってネットでチェックしてみたら、こういう日に限って黒柴ちゃんのご登場。喫茶店の看板娘だそうだ。みたかったよー。なかなか黒柴っ子ってでないのにー。
うららかがあらかた乾くのを待ってブラッシング。風呂場でも抜けたけどまたすごいこと抜ける。毛のかたまりが肉球についてうららかすべるすべる。その後掃除機をかけて、ひさしぶりにヘパフィルタを水洗いしてリードと首輪もつけ置き洗いして、もーへとへと。汗だらだら。
たいへんだったけど、うららかがすっかり夏毛に生え変わって、べっぴんさんになったのでよしとしよう。
今度シャンプーするときはまたフロントラインしなきゃ。

|

« ドライブうららか | トップページ | アイスまんじゅう »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/914974

この記事へのトラックバック一覧です: また犬洗い:

« ドライブうららか | トップページ | アイスまんじゅう »