« 逃げこむ先 | トップページ | 柴犬のオーナーさんに48の質問(1/2) »

「舞姫 テレプシコーラ」6巻

新聞の下段に広告が載っていたのですぐ本屋で直行。一番最後の話は「ダ・ヴィンチ」を立ち読みしたときに読んだ話で、「くー、ここで終わるのかあ!ここで!」ってところでした。当時はストーリーがよくわかってなかったのでなんともおもわなかったけど、続きが気になるー。千花はどうなるのだ!
6巻になっても千花が学校でイジメをうけているらしいとにおわせるだけで、それとわかるシーンはでてこないし、3巻のバレエ・コンクールで消えた空美のくの字もでてこない。まさかあれきりのエピソードとは思えないし、作者は全部で何巻でおわらせる気なのかな。10じゃ絶対無理そう。
今回も表紙が秀逸で、美しいバレエのポーズが見事に表現されている。丸ペン一本で描いたようなシンプルな線がまた美しさをより引き立たせていて、うっとり。「妖精王」「日出処の天子」をリアルタイムで読んでいた身としては、絵はどんどんスカスカに、脇役の顔は手抜きになっていくのに、全体のクオリティは落ちてない印象があるのはすごいことだ。このゾクゾクするよな美しく恐ろしい話の続きが気になってしょうがない昨今でした。

|

« 逃げこむ先 | トップページ | 柴犬のオーナーさんに48の質問(1/2) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/1274997

この記事へのトラックバック一覧です: 「舞姫 テレプシコーラ」6巻:

» I♡漫画 [のんちゃんといっしょ]
私漫画が大好きです。そりゃあもう昔から。小学生の頃はお年玉で漫画を大人買いして、山積みにして読んでいたものです。(←超幸せ♡) そんな私がいま新刊が出るのを心待ちにしている漫画がいくつかあります。 ①山岸涼子「テレプシコーラ」8巻  ②浦沢直樹×手塚治虫「PLUTO(プルートウ)」2巻  ③二ノ宮知子「のだめかんたーびれ」12巻  ④美内すずえ「ガラスの仮面」43巻            の4冊。 ①は3月に7巻が出たばかりなので、後4~5ヶ月は待たないといけないかも。  ... [続きを読む]

受信: 2005/06/01 08:57

« 逃げこむ先 | トップページ | 柴犬のオーナーさんに48の質問(1/2) »