« 『ひとり+WAN』 | トップページ | キャンプいくぞ! »

セミと対決

散歩の途中、ひっくりかえって羽根をばたつかせているセミがいました。うららかはさっと寄って行ってつつくんだけど、ビービーと大きな音がでるのにびびって寄ったり離れたり。前足のツメで羽根をおさえる→セミ鳴く→半歩さがる→セミ静か→はじめにもどる、というかんじ。ほっとくといつまでも繰り返してそうだったので、リードを軽くひっぱって「いくよ」と声をかけると、カラダはさっと離れて、首から上はセミにむいて「ウッフウッフ」と言った。吉本新喜劇「きょうはこのくらいにしといたる!(負け戦の捨て台詞)」の池乃めだかみたいで一人爆笑。カメラ持ってなかったのが残念でした。

|

« 『ひとり+WAN』 | トップページ | キャンプいくぞ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/1127136

この記事へのトラックバック一覧です: セミと対決:

« 『ひとり+WAN』 | トップページ | キャンプいくぞ! »