« キャンプ二日目 | トップページ | 懐かし漫画(那州雪絵) »

キャンプ三日目

昨晩は温泉にいけなかったので、朝早めにチェックアウトして行くことに。撤収作業に励むも、すべてのものがびしょぬれでうんざり。このキャンプ場は乗馬体験もできるのですが、生まれて初めて馬をみたうららかは、最初呆然と見上げ、しばらくすると火がついたように吠えまくり。馬は泰然自若としていました。

blogphoto/umaurara

近くの湯の平温泉でさっぱりして、目指すは八幡町の丸一精肉店。ここは奥美濃古地鶏をつかった「鶏ちゃん」が売っていて、お土産用に購入しました。最初からここのを買っていきたかったのだけど、同じ郡上市でも高鷲からは遠すぎて買いにいけなかったのでした。商店街の真ん中にあって、とてもなつかしいたたずまいの通りでした。
その後福井県に突入を目指して横道に。3ヶ月前に買い換えたクルマが初めてのナビつきで、県境を越えるときにでる「○○県に入りました」の絵をみたくて富山や福井にピンポンダッシュ(?)しているわけです。富山はホタルイカ、福井は東尋坊でした。しぶい。愛知岐阜三重とこれで5県をゲット。
途中、山の中のおされな喫茶店のテラス席にうららかと陣取り、板取川をながめつつアイスコーヒーをいただく。
その後はガソリンメーターとにらめっこしながら(地元のほうがガソリンが圧倒的に安いので)運転し、なんとか無事に帰宅しました。うららかは終始バリケンの中でいい子にしていたので、「なんか、気味がわるいぐらいいい子だねぇ」と相方と言い合ったりして。家以外のところで一緒に寝泊りしたりすると、うららかとの意思疎通がとてもスムーズになっていくような気がします。というか、普段なめられすぎ?
大変だったけど楽しかった~。

|

« キャンプ二日目 | トップページ | 懐かし漫画(那州雪絵) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/1187563

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ三日目:

» ダイナランド 湯の平温泉 [吠えて勝つ]
本日ダイナランドで滑走した。平日のゲレンデは空いていていい。今日は長距離をひたすら滑ることに挑戦してみた。滑る前に持久力をつける様、Lカルニチンとヴァームを飲ん... [続きを読む]

受信: 2005/01/19 20:23

« キャンプ二日目 | トップページ | 懐かし漫画(那州雪絵) »