« キャンプ三日目 | トップページ | ガーネット・ヒル »

懐かし漫画(那州雪絵)

先日漫画喫茶にいって、那州雪絵の「天使とダイヤモンド」と「ここはグリーン・ウッド」を読みました。ああ懐かし~。わたくしは女子高だったので、「グリーン・ウッド」の男子校を舞台にした話がすごく面白くて大好きでしたね。寮生活ものという点では氷室冴子の「クララ白書」「アグネス白書」(こちらは小説です)の女子寮生活も面白かったなあ。ひと癖もふた癖もある先輩や友人に翻弄されつつ成長する主人公と、親元をはなれた生活というのにすごくあこがれがあったのでしょうね。あ、これらは昭和の話です(汗。
で、「天使とダイヤモンド」のほうはコミック2巻のつづきが「それからどしたの?仔猫ちゃん」に入っているということで、探しているんですが古い本なのでみつかりません。そのかわり白泉社文庫になっている彼女の作品をブックオフで購入。「それから~」と「フラワー・デストロイヤー」。前者には5年ぐらい前の彼女の作品が収められているのですが、これが同じ人?というぐらい絵が変わっていてかなりなショック。昔の絵のほうが断然よかったのにー。
それから昔確実に読んでいる話なのにかなりの部分をわすれている自分に愕然とします。いやはや。
「天使」もまとめたのが白泉社文庫ででているそうなので、探して読みたいとおもいます。懐かし漫画が充実している漫画喫茶ってないかなあ。

|

« キャンプ三日目 | トップページ | ガーネット・ヒル »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/1209351

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かし漫画(那州雪絵):

« キャンプ三日目 | トップページ | ガーネット・ヒル »