« 「あぐり」第1回 | トップページ | キャンプいくぞ!その2 »

女優うららか

散歩途中、犬友のひととおしゃべりをしてたら、うららかが相手のワンちゃんにガウとやってしまった。叱りながらとめたら、わたくしの左手をガブっと。ま、昔にくらべればだいぶ手加減してたけどいけないことはいけません。帰宅してからずーっと無視してみました。
しばらくすると状況がわかってきたらしく、わたくしのあとをやたらついてきたり、マウントして気をひこうとしたりしますがこれも無視。すると、わたくしがパソコンやってる目の前で、椅子の下にころがっているテニスボールをとろうとします。椅子の向こう側から取ろうとしてあきらめ、こちらをチラリ。そして反対側にまわってまたチラリ。うららかのアタマは十分入る高さなので、本気で取る気なら取れるのに、わたくしが「はいはい」といいながら取ってくれるのを待っている=自分の相手をさせようと演技しているんですねー。ここまでやるか。でもそれに乗ってはいけないので、やっぱり無視していると、「とぼとぼ」と効果音でてそうなぐらいしょんぼりと向こうのほうに歩いていくうららかでした。
その後、ゴハン食べてきちんと「お仕事」をしたとき、「まだだめ?」って顔で見上げるその瞳に負けてしまった。修行がたりません>自分。

blogphoto/gum

台風で散歩できず、ガムにストレスをぶつけてみる。

|

« 「あぐり」第1回 | トップページ | キャンプいくぞ!その2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

 初めまして!なんだか『うららかちゃん』の様子が目に浮かぶようで、思わずメールデビューをしてしまいました。
 上目遣いで見るしぐさが、いとおしく思われます。
うまく送信できたあかつきには、時々お邪魔したいと思います!

投稿: MOTOKO | 2004/09/30 16:02

こんにちは。ちゃんと届いてますよ~。
「アンタ、いま『ほらかわいいでしょあたち』って
意識しながらやってるだろ!」と空しいツッコミで
抵抗しつつ、いつも負けてしまうのでした。
だいぶ大人になってきたうららかですが、
興奮するとまだガブガブ犬ですね。
いままで飼った犬の中で一番凶暴(汗。
またよろしくお願いします。

投稿: earth | 2004/10/01 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/1548963

この記事へのトラックバック一覧です: 女優うららか:

« 「あぐり」第1回 | トップページ | キャンプいくぞ!その2 »