« すわりこみ | トップページ | TV映画にまでこの手法 »

2005カレンダー

来年のカレンダーを購入。柴尻にやられました(笑

nipponnoinu.jpeg
ニッポンの犬 2005年カレンダー 岩合光昭

柴犬カレンダーを探していたのだけど、なにか決め手に欠ける気がしてあれこれ迷っていたところこれをみつけました。柴ばっかりじゃなくていろんな日本犬がいっぱい。ぴかぴかのモデル犬ばかりではなく、そのへんをおっちゃんと一緒に散歩してそうなコがいっぱい。仔犬もいっぱい。太陰暦に月の満ち欠け、主だったお祭りや各月のいろんな呼び方など、トリビア満載。A3版で12ヶ月が一枚ずつとボーナス写真つきで1260円と大変満足です。丸善で「Shiba-Inu」という海外版もみつけました。でも、みょうにファンシーというか、かわいいんだけど柴犬っぽくないんです。柴はやっぱり素朴な感じがいいな。

|

« すわりこみ | トップページ | TV映画にまでこの手法 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/1945326

この記事へのトラックバック一覧です: 2005カレンダー:

» 2006日本犬カレンダー [かぶとよもやま話]
昨年は大判の2005ニッポンの犬カレンダーを購入しましたが、仕事帰りにふらふらと立ち寄った本屋に小型2006日本犬カレンダーを発見。 ふむ、小さいものの週めくりかー→ちょっと中を見たが最後、ノックアウト!カーン→即購入(^^; 大きさ比較 ... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 02:48

« すわりこみ | トップページ | TV映画にまでこの手法 »