« 気合はいってます | トップページ | デラックスな使い心地 »

危機回避

散歩途中に立ち寄る、生後半年ぐらいの仔柴ちゃんのところでうららかと遊ばせていたところ事件発生。うららかの胴回りに仔柴ちゃんの鎖がからみつき、ついでにひねりまではいってしまってにっちもさっちもいかなくなってしまいました。うららかは痛くてマジ怒りでガウガウやりだすし、仔柴ちゃんは逃げようとして鎖ひっぱって悪循環。両方にガブガブされつつもわってはいって、とりあえず仔柴ちゃんの鎖を首輪からはずしてなんとかもとどおり。すっごくあせったー。流血沙汰にならなくてよかった(自分も含めて)。うららかの得意技ローリングヒップアタックにこういうキケンもあったのだなあ。ごめんよ仔柴ちゃん。

|

« 気合はいってます | トップページ | デラックスな使い心地 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

日々、楽しませてもらってます。
ところで、ローリングヒップアタックってどんな技なの??
お正月には、実際に技をかけてもらえるのかなぁ

投稿: けいこ | 2004/12/16 08:19

技の解説。
1.前足を勢いよくあげる
2.振り返りつつ半回転して前足を地面につけ、こんどは後ろ足をあげる
3.その遠心力を利用して相手の横っ面をおしりではたく
4.惰性で半回転して1にもどる

連続技もアリです。
うららかが会ってウレシイ相手にはもれなくサービス中。
お正月、うららかも待ってまーす。

投稿: earth | 2004/12/16 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/2279152

この記事へのトラックバック一覧です: 危機回避:

« 気合はいってます | トップページ | デラックスな使い心地 »