« 危機回避 | トップページ | うららかお手伝い »

デラックスな使い心地

dxwc

ホテルのロビー?いえいえ、これ、高速道路SAのトイレなんです。伊勢湾岸道(日本一赤字の高速道路!)に先日オープンした「刈谷ハイウェイオアシス」にある、その名も「デラックストイレ」。なんとふかふかのじゅうたん敷き(個室内はフローリング)。写真左奥が個室の扉で、フタの開閉も流すのも全部壁掛けリモコンで操作する最新型が備え付けられ、着替えもできそうな広さ。写真右奥が手洗いのカランで、すりガラスでできておりめちゃスタイリッシュ。中央にはソファが配置され、メイクなおしたりくつろいだりできます。で、各種食べ物屋さんはもちろん日帰り温泉や大観覧車まであるのです。一般道からもアクセス可能な施設ですので、休日は混雑してるんでしょうね。金かかってんなーと思うと同時に、こんなご立派すぎる施設つくってる金あったら、高速料金さげりゃいいのに、と庶民はおもうのでした。

|

« 危機回避 | トップページ | うららかお手伝い »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

写真全体がトイレなんだ!!
びっくり~。お金取られそうなトイレですね。
最近どこに行ってもトイレがきれいになっている気が・・・
でも、ここはやりすぎだよ~
私もearthさんと同意見。料金下げろ~

投稿: wanuriuri | 2004/12/16 23:57

私も興味深くこのSAのことは見ました。豊橋の息子の所に行く時に観覧車が見えていたので、一体何が出現するのかと思っていたらナ・ナ・ナントSAだと言うのでびっくりです。中には虎屋ういろう・ラーメンの横綱・えびせんべいの里まであるとか・・・夜中走る私としてはあったら便利だけどなんかすごーく豪華だったと聞きました。又報告しますね

投稿: motoko | 2004/12/17 14:43

>>wanuriuriさま
やりすぎ、ほんとにそうおもいます。
しかもですね、ここは上り線下り線両方からアクセスできる
施設のため、駐車場が左右にわかれていて、建物も観覧車を中心に
左右にながーく分散しています。
で、このトイレは中心部にあって、SAによくあるタイプの
トイレ(でも普通より格段にキレイだけど)が
左右のはじっこにもちゃんとあるんです。
ほんとに違う意味でもデラックスでしたわ。

>>motokoさん
ここにいくために高速乗るのはどうかとおもいますが、
寄って行く価値はありますよ!
夜走るならぜひ日帰り温泉もチャレンジしてレポートお願いします(笑
早晩撤退するテナントが絶対でそうなぐらいの盛りだくさんっぷりですよ。

投稿: earth | 2004/12/17 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/2287859

この記事へのトラックバック一覧です: デラックスな使い心地:

« 危機回避 | トップページ | うららかお手伝い »