« かのんちゃん | トップページ | 砂浜を掘る »

いつ洗う?

そろそろ年末ですね。うららかのシャンプーをいつしようか悩み中。仔犬のころにくらべれば、あきらめて静かにシャンプーさせてくれるようになったのですが、それでもわたくしがびしょぬれになってしまうのはかわりなし。なるべくあったかい日をえらばないと犬も人間も風邪ひきそうだ。うららかはドライヤーが嫌いなんで、ファンヒータをつけておけばその至近距離で自主的に乾燥作業(昼寝)にはいってくれます。
まえにシャンプーしたの、いつだっけ?とカレンダーをみてみたら、11/9でした。毎日散歩のあとにウェットティッシュで全身を拭いているので、毛はふかふかでニオイもそんなにしません。このウェットティッシュですが、人間の介護用の特大サイズ(200x300mm)のをつかっています。以前は濡れタオルでやっていたのだけど、洗って干してが大変なので使い捨てにしました。とっても便利でおすすめです。犬用は高いですしね(笑。

|

« かのんちゃん | トップページ | 砂浜を掘る »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うりは初トリミング計画があります。
お正月なのでプロにきれいにしてもらおうかと。

明日計画実行予定です。
ちょっと早いかなぁ

投稿: wanuriuri | 2004/12/22 21:33

うちの近所のトリミング、だいたい一ヶ月先まで予約でいっぱいです。
今年こそ年末予約!と思っていたのに気がついたら遅かった。

うりちゃん、しばらくドッグランおあずけ?(笑

投稿: earth | 2004/12/22 22:02

今日は予約がいっぱいなので日曜になりました。
部分カットも含めて¥5250。
相場的にはどうなのかしら?

この時期にまだ空いているって、もしかしてあんまり人気のないところなのかしら?
心配になってきた・・・

投稿: wanuriuri | 2004/12/23 12:52

結構なお値段ですね~。
こちらはホームセンタのペットコーナーにあるホテル&トリミングですが、
送迎なしで柴犬価格2100円耳掃除爪切り付です。
田舎なので安価なんでしょうか。カットが必要だとぐんとアップして、
犬友のトイプードルはうりちゃんとおなじぐらいだそうです。
だいたい3000円ぐらいが上限のようです。ご参考まで。

投稿: earth | 2004/12/23 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/2339253

この記事へのトラックバック一覧です: いつ洗う?:

« かのんちゃん | トップページ | 砂浜を掘る »