« 賀正 | トップページ | 奈良紀行 2/2 »

奈良紀行 1/2

チームうららかで奈良へ行ってきました。目標は春日大社と東大寺です。だいたい2時間弱で到着。すぐに鹿がうようよいます。

deer

鹿、うららかを見るの図。
だいたいの鹿はおしりの白毛をぱふ!っとさせてぽんぽん飛び跳ねながら逃げるか、遠巻きにじっと見ているだけですが、リーダーっぽいオス鹿は前足を電光石火の早業で振り下ろしてくるので注意が必要です。うららかの頭にあの踵落としが炸裂したら死んでしまう(涙。そういうのがいそうなところは抱っこでささっと通り抜けました。
春日大社では、ひとりずつうららか番をしつつおまいりをしました。隣にいたおばちゃんが「偽一万円札あるかどうか、見たらんとあかんなァ」とかつぶやきつつ、お賽銭をのぞきこんでいるのに遭遇。さすが関西おばちゃん!とふきだしそうになりました。なんでアンタがみたらんといかんねん!

nara01

春日大社ではあんまりいい写真がないので、若草山を望むカフェでとった一枚を。
シャンプーしてからだいぶ毛がすっきりしたような。
かわいいようららかかわいいよ(親ばか)。
次は東大寺へGO(続)

|

« 賀正 | トップページ | 奈良紀行 2/2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/2482583

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良紀行 1/2:

« 賀正 | トップページ | 奈良紀行 2/2 »