« うららか篆刻 | トップページ | 豆乳なべ »

心臓に悪いよ

先日、散歩にいくのにうららかの首輪にリードを装着、自分の散歩装備をあれこれやっているうちに、ふとみるとリードが床に落ちている。なぜ??さっきちゃんとはめたのに!
実はこれで2回目なんです。その前は散歩中で、普通にわたくしの左側をうららかが歩き、家を出てから200メートルぐらいのところで、「ちゃりん」と音がしたなあとふと足元をみたらリード金具が地面を這いずってました。わたくしは頭真っ白パニックになりつつ、そーっと、いうなればバッタをつかまえるようにうららかを腕の中へ捕獲したのでした。そのとき、呼吸は自然止まっていて、あとで「はぁ~」と深呼吸したものです。うららかはキョトーンとしていて、何があったのか全く気がつかなかったようでした。
うーん、もしかしてうららか、イリュージョニスト?マギー司郎みたいにたまにしか成功しないだけ?
いかん、リードの買い替えを検討だ。ついでにカラーも。

|

« うららか篆刻 | トップページ | 豆乳なべ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/3063864

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓に悪いよ:

« うららか篆刻 | トップページ | 豆乳なべ »