« イヤイヤ | トップページ | 金輪際 »

脱走犬

うららかと散歩してたら、柴犬と追いかけっこしているおじさんを発見。柴子ちゃんは家のドアからパッと外にでてしまって、全然つかまらない、とおじさんは閉口していました。本犬は遊びモードでウキウキ、というかんじ。
おさんぽバッグの中にジャーキーを持っていたので、それをちらつかせながら首輪をつかもうとしてもすばしっこく逃げてしまいます。それでも食い意地は張っているらしく、目はジャーキーに釘付けなので、おじさんに「これを持ちながら家の中に誘導してみたらどうでしょう?」と提案したら、見事成功!おじさんはほっとした様子で「ありがとう!」とにっこり。たまに見かける人で、本人はコワい風貌(失礼)なんだけど、連れてる柴子ちゃんは毛並みぴかぴか、ちょっと小太りで「大事にされてそうだな~」とおもっていたのです。
うららかも過去3回(ドアの隙間から2回、リードが外れたのが1回)脱走歴があります。オイデといっても全然無視、半泣きでなんとか確保したことがありました。お役にたててよかったね、とうららかと話しながら散歩を続行したのでした。

|

« イヤイヤ | トップページ | 金輪際 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/2874254

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走犬:

« イヤイヤ | トップページ | 金輪際 »