« 金輪際 | トップページ | ついに失敗 »

ドッグラン

はじめて挑戦してきました。ここは元ゴルフ練習場をドッグランに商売替えしたドッグランです。もう、うららかがヨソの犬に咬みついたり咬みつかれたりしたらどうしよう、と最初は不安でしたが、なんとかなるもんなんですね。大きな犬に追いかけられて必死で走ったり、逆においかけたり、走る犬ってとても美しいものだなあ、とうっとり眺めておりました。
ほとんどが洋犬だったところへちらほらと柴犬登場。柴男くんx1と柴子ちゃんx3で、柴子ちゃんたちは黒柴のお姉ちゃんチームと姉二人にいいように遊ばれている赤柴の4ヶ月ちびちゃん。彼女は崖になってるところにテニスボールをくわえて上り、下に落としては拾いにいく遊びに熱中しており、アゴはずれそうになりながらボールくわえて走ったりの姿のキュートさに萌え死にしそうだったのはわたくしです。
ごちゃごちゃしてますが赤いハーネスがうららか、黒柴姉チームにちびちゃん。
dogrun

うららかはというと、最初のころこそ一緒に走り回ったりしていましたが、集団行動はあまりなじまないのかひとりでぼーっとしつつ、他の飼い主さんのところにすりよっていって「背中なでれ」と要求したり、違う意味でたのしかったようです。猫かぶりっぷりが見事でした。みなさんうららかの背中を一生懸命なでてくれて、ありがとうございました。

|

« 金輪際 | トップページ | ついに失敗 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
アレアレ?今朝・・・といっても日付変わった深夜ですが、眠たい頭を持ち起こしながら コメントを書いたのに消えてしまっておりました お~まいが~~
やはり、ムリをして書いたので 操作手順を間違えてしまったのだろーか?
そして再び・・・同じコメントは書けませんが(つーか何書いたか忘れました)
も1度足跡残しときます。

わんネタだけではなく、他の話題も充実したこちらのブログ。読み応えありますね。
夫は、WRCのジャパンラリー記事に食らいついとりました。うちもクルマばかです。(あは、ばかって言っちゃーいけませんね)
そして、わたしは酵素風呂!1回行ってみたいと思っていたんですよ~~
リンクしたら、金沢・・・とな?
東海地方西側とはどのあたりなのでゲスか?
3号さんの行動範囲がよめません~~

はっ(゜ロ゜;) とりとめのない話をぐだぐだと書いてしまいました。
すいませんです~~
同郷同士、モモ共々これからも よろしくです。


投稿: chibikuromom | 2005/02/14 11:21

早速訪問いただきありがとうございます。
ここは相方(飼い主1号)が運営しているblogです。
チェックしないとコメント登録されないcocologの仕様はわかりにくいですよね。

車、206に乗られているのをチェックしてますよー。(^^
白って滅多にみかけないですよね。

WRCは絶対おすすめです!
リエゾンでは自分の車の前後にWRカーなんて信じられない体験もでき、幸せいっぱいになれます。
今年でプジョー&シトロエン最後の年ですし、行きたい虫がうずうずしています。

西の方とは、木曽三川をわたった辺りです。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 3号(飼い主2号) | 2005/02/14 15:07

こんばんは。
うちにコメントもらって、3号さんというお名前がずっと気になっていました。
はて、1号は2号は・・・?もしや、わんこが1号?と・・でも、やっぱり1号はご主人だったんですね。
そして、2号がうららかちゃんですか?ふふふ・・・^m^
過去の日記、おもしろくて ずっと遡って読ませてもらいました。
うららかちゃんが、今まで飼った犬の中で1番手が焼ける。みたいなコメント・・・おかしかった。
わたしも、黒柴を連れていて「黒はキツイ」とたまに投げかけられる言葉なので、モモの気が強いのは私のせいじゃないよね~~などと言い訳しておりますもん。
でも、シバは表情が豊かで 賢いから行動もオカシい~~ 退屈しない犬種ですね。
はじめ、犬を飼うにあたり、どの種類を飼おうか・・と検討した際に、シバははずしてしまっていました。
ところが、どんなご縁か モモがわが家にやってきて、今はシバちゃんサイコー!!です。

ところで、お住まいは木曽三川ですか~~
わんこの散歩にはいいところですね。
もうすぐ、チューリップ祭の季節ですな
アレ、何度か行ったことありますが、渋滞にハマって毎回えらいことになります。
ちなみに、うちは 名古屋の天白川の辺です。

投稿: chibikuromom | 2005/02/15 21:04

はじめまして。
コメントありがとうございます。
我が家は「うららか警備隊」を自称してまして、
隊長はうららか、2号がBlog管理者のわたくし、
3号が相方です。
理由は「番号~!」と号令をかけたとき、
うららかは「ワン」以外はむずかしいから、
というのは冗談で、わたくしも相方もうららかに
メロメロだからです:)

柴犬ってほんとにヘンな犬!とおもったら
「犬川柳 日本の犬編」辰巳出版
という本がおすすめです。どこの家の柴っ子も
おなじだなぁ、なんて和めることうけあいです。

チューリップ祭り!あれは大渋滞ですよ。
途中、逃げ道がないのがつらいです。
そういえば河川敷には行ったことがなかったので
こんど出撃してみます。

投稿: earth | 2005/02/15 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/2916294

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン:

« 金輪際 | トップページ | ついに失敗 »