« にげられて | トップページ | 問題解決したけれど »

どうした?

うららかが下痢。
朝の散歩中に、まるでホースから水がでるかのごときお仕事をなされたので、病院連れていかなきゃと思っていたら、なんと昨夜寝ていたケージ内まですでに汚染されていたではないか!ぐえー。
お食事中の方失礼。
うららかにはわるいが、お気に入りのクッションは廃棄。なんとか掃除を終えて、クルマに乗せて病院へGO。本犬は至って普通ですが、ちょっと覇気がないかんじ。検温や検便は異常なし。獣医さんに症状や食べたものの説明をして、とりあえず血がまじったり吐いたりしてないなら様子をみましょうということで、注射と飲み薬をもらってかえってきました。そしてしばらく外を歩いたりしてももよおしてなさそうだったので家にいれたら、速攻でなさいましたよ...。またほとんど水状でした。ちゃんとトイレでしてくれてよかった。半泣きで再度掃除。被害は最少で済んだのでよしとしましょう。
しかし、わたくしが与えた食べ物では特に思い当たるフシがないし、散歩中に拾い食いはしないように気をつけているつもりだけれど、なにかヘンなもの食べちゃったのかなー。血がまじってたり血のにおいがしたりしたらすぐ病院へといわれたので犬飼い同志のみなさまは気をつけてあげてください。

guttari

ぐったり。
耳と耳の間がひろがっていて、やる気ナッシング。

|

« にげられて | トップページ | 問題解決したけれど »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、まずはじめにー。
EARTHさん私と同じO型そして3号さん旦那と同じ
AB型。む~ん・・ふ~ん・・
ねぇ!?よく変わってる夫婦っていわれない?!
失敬!かんに触ったらゆるしてチョンマゲ!

本題に入ります。うららかちゃん心配ですな・・
うちの親分も吐き下し血便ありーやりましたゎ。
親分の場合は豚のスペアリブの骨を食べた後
だったから、原因はハッキリしていたのですがー。うちのお友達犬白柴ゆきおくんは、うららかちやんと同じ感じで病院行ったけど、うららかちゃんと同じ事いわれて自宅療養していたけど治らず。ママさんも参っちゃって、違う病院行ったら、ウイルス感染といわれたって。散歩中、他犬のおしっこの臭い嗅いだりなめたりしても移るそう・・。
ご参考までに!長ったらしくてスンマセン!

投稿: | 2005/03/29 16:03

↑このコメント、あたくしです!
ここの所、疲労困憊してるもんで
ごめりんこ!

投稿: gabo&tarのtar | 2005/03/29 16:10

うららかちゃん心配ですねぇ…
ウチは胃腸が弱い子なんで、ゲェゲェゲリゲリは日常茶飯事なのですが、病院に連れて行ってもいつも原因はハッキリしません(-_-;)
確かに、tarさんの言うように散歩中のクンクンは一番怪しいですよね?
でも、クンクンすんなって言っても無理だろうし…ウチの周りはマナーが悪くてブツがゴロゴロ落ちてるって感じなので、最近はなるべく犬が来ない原っぱに行ってます(^-^;

投稿: カボ | 2005/03/29 18:09

>>tarさん

心配ありがとうございます。
ずっと寝てばかりですが、食欲はあります。
改善しないようならセカンドオピニオンを
求めようとおもいます。
たしかに電柱をしつこく臭いかぎしますね。
あやつは足上げシーもお得意なので...。

我が家の基本姿勢は「殺伐」。
お互いを罵り合い、本人がイヤだとおもっている
相手の特徴をモノマネして反応を楽しむ、そんな夫婦です。

>>カボさん

こちらもご心配ありがとうございます。
うららかは普段吐いたり下痢したりってほとんど
ないので、かなり驚きました。ぼしろー隊長も
おなかがゆるくてよっぺーさんが苦労したと
いってましたね。
はやく固形のブツが製造されてくるのを祈りつつ。


投稿: earth | 2005/03/29 21:47

こんばんはー。はじめまして。ぼしろー坊ちゃまのところでよくお名前拝見しておりますぅ。
うららかちゃん、大丈夫ですか?心配ですね。下痢だけだったら、ビオフェルミンお勧めしますよ。まずは、うららかちゃんの腸内細菌を正常にするのが一番みたいです。うちの小作もなった時に、元看護婦の姉に言われたので一粒与えたところ、よくなりましたよー。与えたのは人間用ですけどね…。

投稿: 小作おかっち | 2005/03/29 22:06

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!うちもあげてますビオフェルミン人間用一粒!!
以前はエビオスだったのですが、ネットで検索したらビオフェルミンがいいって出たんで(^-^;
効きますよ~

投稿: カボ | 2005/03/29 23:00

小作おかっちさん、はじめまして。
ビオフェルミンを与えるって聞いたことあります。
小作くんとうららかは体重がおなじぐらいなので、
参考になりました。
ウィルス性という可能性もあるかもしれませんので
もうちょっと様子をみてみます。
ブログ拝見しましたが、実家のチコちゃん大変なことに
なっていたのですね。早くよくなりますように。
うららかも猫と遊びたがるので、「やめとけ」と
よく言っておきます。
ではでは。

投稿: earth | 2005/03/29 23:03

うららかちゃん、今日は「お仕事」出来たかな?
早くよくな~れ~、早くよくな~れ~、よくな~る、よくな~る・・・・・。凸(▼ー▼)凸

以上、催眠療法(民間療法)でした。(笑)

>お互いを罵り合い、本人がイヤだとおもっている相手の特徴をモノマネして反応を楽しむ夫婦

⇒とっても楽しそうなご夫婦!ウフッ(ホント!?)

投稿: gabo&tarのgabo | 2005/03/30 22:11

>>gaboさん

それがですね、昨日病院から帰宅後、なさったっきりなんですわ。
今朝も夕方もそれぞれ1時間半も散歩したのに、なんですわ。
もう時限爆弾みたいなもんです。ずっと張り込みです。
本犬はぐうぐう寝ています。
もうじき相方が帰ってくるので、「お帰りの舞」をしたあとが
チャンスかと思われます。どきどき。

>>⇒とっても楽しそうなご夫婦!ウフッ(ホント!?)

このやり取りを外でやると、周囲をしばしば凍らせてしまうとです。
いいトシしてみっともないとです。

投稿: earth | 2005/03/30 22:21

はじめまして~~ ゆびきたす(どこにでもいる)あやあやです。
こちらにも進出させて頂きます。以後お見知りおきを・・
うららかちゃん食欲は大丈夫??
やっぱり物言わぬ家族が病気になったとき辛いですよね。 早くよくなるといいのですが・・

3号さんとearth さんのご関係につき最近知った流行遅れのあやあやでした・・・

投稿: あやあや | 2005/03/31 14:12

>>あやあやさん

いらっしゃいませー。
と明るく迎えたいところですが、ちょっといま
ヘコみ中です。
カシオペイア殿下にかまれたら指なくなりそうですけど
温厚な殿下はそういうことはしないんでしょうね。
金持ちけんかせず(なんか違う)。
さっきまで心配してたのに、もうお前というやつはー!と
小突き回したい気分です。

3号がいつもうっとおしくてすみません。
ふたりとも空気読むのがヘタなんで、見捨てないで
やってくださいな。
これからもよろしく~。

投稿: earth | 2005/03/31 17:33

あら~~どうしました。凹んじゃって~~
うららかちゃん突然全快して、いたずらふっか~~つっですか??
元気だったらいいじゃない~~?
それを超えてるって??
カシオペイア殿下は見た目はカミツキガメと何ら変わらないのですが、一応草のみ食されています。でも食べ方はかなり怖いです。

投稿: あやあや | 2005/03/31 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/3483251

この記事へのトラックバック一覧です: どうした?:

» うららか [かぶとよもやま話]
わたくし、いわゆるチームうららかに所属する3号なのですが、 相方が書かないネタで、呼び名について。 うららか(漢字で麗花らしい ^^;;)を呼ぶのは通常... [続きを読む]

受信: 2005/03/31 12:56

« にげられて | トップページ | 問題解決したけれど »