« 小ネタ | トップページ | ボール遊び »

雛まつり茶会

お茶のお稽古でちょっとしたお茶会をしました。ひなまつりの趣向で道具を組み、濃茶薄茶と点心としてひなちらしを皆でいただきました。

hinasushi

これは相方の分としてとっておいたもの。
桑名の平和寿司さんというところ。以前友人に誘われてランチにいったお店で、確か月と日にちがゾロ目の日に特別なお寿司を作っていたのをふと思い出して手配してみました。海老やあなご、イクラ、白魚など盛りだくさんでとてもおいしく、これで1000円?というぐらい豪華でした。パッケージも素敵です。来月は4/04に桜鯛の押し寿司だそうです。
いま流行りの「魔王」とか有名焼酎がずらっとならんでましたよ。夜に行ってみたいものようのう>誰とはなく。

|

« 小ネタ | トップページ | ボール遊び »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/3165098

この記事へのトラックバック一覧です: 雛まつり茶会:

« 小ネタ | トップページ | ボール遊び »