« 雛まつり茶会 | トップページ | ぴかぴか »

ボール遊び

チームうららかで公園へ。
土曜日はとてもいい天気だったわりに人が少なかったので、久しぶりにボール遊びをしてみました。うららかは家の中でのボール遊びは大好きで、人間に強要するほど。そのくせ自分の口がとどかなさそうなところにボールがいくと、「なんとかせいコラァ」な視線をよこして、人間にボールをとらせます。自分で問題解決しようという気は1ミリもないようです。それが外だと興味が別のほうにいったりして全然続かないのがいつものパターン。

park

うってかわって、高校球児のごとき怒涛のおっかけぶりに少々おどろき。どうしたんだ。楽しいからいいけどさ。

ume

別の場所に移動して、ちんまりと梅見。桜とか梅とか、日本犬には日本の風景がベストマッチだなぁ。

|

« 雛まつり茶会 | トップページ | ぴかぴか »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ウチの加倫もボール遊びを強要するわりには、すぐ飽きちゃうんですよ~
特に外では持って来ない…「お前が来い」ってボールを確保して待ってますから!
なんてヤツ~ヽ(*`Д´)ノ ゴルァ!!!

投稿: カボ | 2005/03/06 13:47

>>カボさん

全く一緒ですね...。柴共通の仕様なんでしょうかね。
フリスビー空中キャッチができるようになるのは
いつのことやら...。

投稿: earth | 2005/03/06 14:26

うららかちゃんの目線の先にあるものが気になる!
あきらかに何かをロックオン!した目つきだわ。

投稿: ぼやんすきー | 2005/03/06 23:52

>ぼやんすきーさん(ぷ)

うーん、あの方向だと、ずーっと向こうに
アヒルの連隊がすいすいおよいでいたかも。
ま、カメラに視線をくれないことにかけては
かなりのこだわりを持ってらっしゃいますので
いつも苦労しますが(涙。
ぼっしー殿はいつもよい撮られっぷりですな。
うらやましいです。

投稿: earth | 2005/03/08 00:03

息子がパソコンを買ったのでみんなでうららか日記を見ています。華岡青洲の妻も終わり、ちょっぴり残念です。梅の花見の写真がめっちゃかわいい!!またお便りします。

投稿: motoko | 2005/03/09 23:33

>motokoさん

ぐえー、恥ずかしくて死にそうですばい...。
もしかしてサクラサク?彼にパソコンということは...。
それならめでたいことです。
またそちらに伺いまーす。

投稿: earth | 2005/03/10 18:01

はじめまして~
とまと&とまままです~~
ももちゃんの所で・・お世話さまでした
老眼しながらなので見過ごす事が多くって・・
梅=桜=柴犬ですよね
トマトの梅フォトもTBさせていただきました
これからもよろしくね(*^_^*)

投稿: とままま | 2005/03/13 09:52

>とまままさま

いらっしゃいませ~(八嶋智人風に)。
TB先みせていただきました。
いいなあ、とまとちゃんはモデル魂もったお犬さまですね。
実は今日も梅見のエントリをしようとしてるのですが
うまくとれませぬ。
とまとちゃんのとこに修行にだしたいぐらいです。
こちらこそよろしくおねがいしまーす。

投稿: earth | 2005/03/13 21:11

トマトの2月17日の11-9の記事に桜の木にとまってるトマトがいます。桜愛好家に怒られるかと思ってひっそりと出したので気がつかない人もいたかと思いますが・・見てね~
梅とか桜は高いのでワンコと同じ視線で写すのは難しいですよね抱き上げると怖いのでいい顔はしないし・・
がんばって写してくださいね
梅とうららかちゃんのショットを楽しみにしてますね(*^_^*)

投稿: とままま | 2005/03/14 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/3191653

この記事へのトラックバック一覧です: ボール遊び:

» 梅の香りする? [黒柴とまと&ママの散歩道]
暖かい日だったね そういえば・・梅が咲いてるかな? と思いちょっと公園へ うふふ!咲いてましたよ〜 トマトを抱っこして、ハイ!ポーズ! 梅と一緒に画像に入るため... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 09:49

« 雛まつり茶会 | トップページ | ぴかぴか »