« コストコ買い物 | トップページ | Shiba-Inu in America »

春の定例行事終了

先月7種ワクチン接種を、今日は狂犬病ワクチン接種とフィラリア検査をしてきました。やはり連休明けということですごい混雑!名前を呼ばれて診察台の乗せると、むむ!太っているではないか。先月乗せたときはたしか9.5kgだったのに、10kgをちょっと超えてるわ。あかんやん。ちっとダイエットだなー。
大混雑だったからか、診察室じゃなくてその奥の処置室みたいなところで診察。獣医さんやアシスタントさんがいっぱい立ち働いていたからうららかもいつもより緊張。前足上げでわたくしにしがみつきながら血液採取と注射をすませる。そこでふと「すみません、肛門絞りってどうやるんですか?」と質問してみたら、その場で説明しながらさくっとやってくれました。ティッシュからはずれて汁とびまくり(-_-;; 自分でやってみても全然でてこなかったのになあ。ひねりが重要なのか。ニオイはあんまりしなかったなー。
会計待ちのときにうららかをひざにのせたら、ジーンズにひやりとしたものが。これってやっぱりのこり汁?あとでかいでみたけど、ニオイなかった。自分の鼻が利かないのか。
帰り道に実家に寄っていろんな人に相手してもらい、機嫌がよくなったところで帰宅。
おつかれさまでした>うららか

maruma

|

« コストコ買い物 | トップページ | Shiba-Inu in America »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うららかちゃん、お疲れ様でした!
そうそう、教えて頂いた、四日市近辺のカフェ、うららかちゃん載ってましたねー!!
かわいかったっすよーっ!!

投稿: 小作おかっち | 2005/05/09 15:20

ようこそデブ仲間へ!
フードをライトに変えたけど、効果あるのかな。期待して様子をみております。
ワクチンまた忘れるところでした。ありがとう。

投稿: かりん母 | 2005/05/09 17:48

体調はもう元通りになったのですね?
休み中のOFF会は、噂によると大変だった様で。

ところで、うららかちゃんの肛門濃は無臭なのね?
いいわ、羨ましい。
私は親分に引っ掛けられました。(号泣)

とっ、とにかくうららかちゃんはお疲れ様でした。

投稿: gabo | 2005/05/09 22:45

>>小作おかっちさん

ありがとー。
TBされてる「山の爺」さんのとこですね。
ご本人は「アルムおんじ」みたいな方ではないので
ご安心を。
そろそろウッドデッキは完成したでしょうかね。
前にいったときはまだ隙間があったのだ。

>>かりん母さん
犬飼いにとっては出費の春ですね。
うちはぼしろーを見習ってちょっとフードかえてみようか
もくろみ中です。

>>gaboさん
お気遣いかたじけない。もう大丈夫よーん。
あんなふうに体の自由がきかないぐらい不調だったのは
ひさしぶりだったわ。疲れがたまってたと推測。
病院でも「クッサー」ってほどのニオイはしませんでしたよ。
服につくとニオイが消えないとかあるんでしょうかね?
ところでうららかも納豆LOVEですよー。
ひき割り納豆のパック1/3を夕飯にトッピングが定番よ。

投稿: earth | 2005/05/09 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/4051852

この記事へのトラックバック一覧です: 春の定例行事終了:

« コストコ買い物 | トップページ | Shiba-Inu in America »