« 春の定例行事終了 | トップページ | エリザベスのころ 1 »

Shiba-Inu in America

某巨大掲示板でひろったネタです。
アメリカにはドッグレスキューというのが犬種別にあって、ひどい状況におかれている犬を救出したり新しい飼い主を探したりの活動をしているそうな。で、その柴犬バージョンが
http://www.shibarescue.org/
そのなかに、ANNUAL CHICAGO-AREA SHIBA INU PICNICなるものがありました。アメリカでもオフ会かー、とリンクされてる去年の写真集をみてみると、かなり大規模!これだけの頭数の柴オフは日本でもなかなかないのでは?その中でわたくし的にウケた写真が これ
ナメリカーンな名前も多いけど、「KOSHO」ってどういうネーミングなんだ!しかも、ツーンとおすまし顔だから too-cool KOSHOって!「Chin-Chin」はよいこのみんなはわかるとおもうけど、イタリア語で「乾杯」のことよ。きっと飼い主さんは呑み助なんだろう。
ほかにもいっぱい写真があるので、みなさまの大事の子たちと似た子をさがすもよし。黒柴は少なめなのかな。それに、写真で確認できるのは大抵おっさん顔だわ。シャープなぼしろーさんを投入してみたいわ。
いやー、こんなひろいとこでのびのびーと遊んで、ナメリカーンな方々にかわいがられている日本男児に大和撫子たちは幸せだねー。

|

« 春の定例行事終了 | トップページ | エリザベスのころ 1 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あははははは!コショー最高!
お前は公家か!

投稿: よっぺー | 2005/05/11 03:08

こんばんは♪

こちらでは やけに和製ネームが流行っているので
時々 飛んでもない名前に遭遇出来ますよ〜
こちらの方は 英語でもユーモアセンスに飛んでますが
最近は 和食ブームに火がついちゃったので 「味噌」とか...笑

こちらでは 日本のワンちゃんは ものすごく人気です
うららかちゃんなんて もう!モテモテでしょう!

投稿: ユキティ | 2005/05/11 13:56

>>よっぺー同志

どこからその名詞をききかじってきたのか、飼い主にきいてみたい!

>>ユキティさん

これがMISOやWASABIならまあ純日本語で代替名詞が
ないし納得なんですけど、KOSHOってPEPPERの立場は?とか思うとまた笑えます。
うららか、モテモテかあ!
日本脱出してみる?と聞いたらアクビで答えられました(笑

投稿: earth | 2005/05/11 21:52

アクビで かわされちゃいましたか...とほほ
ボシローくんと一緒に 仲良く海を渡って来てくださいな
2匹とも モテモテで 日本へ帰りたくなくなっちゃうかも...

投稿: ユキティ | 2005/05/12 14:36

今朝はありがとさんでした。
ようやくブログにドーンとはれました。
訳わからなくなって、お宅へパソコンもって
押しかけようかとも思ったけど、なんとか
できました。
うーん、肩凝ったよ。

投稿: かりん母 | 2005/05/12 20:54

>>ユキティさん

ヤツらにはユキティさんのお料理が素晴らしくおいしそうだってこと、
ネットの写真じゃ気づかないですからね。
ニオイが嗅げるようになってたら絶対あっちいく!って家出しそうです。

>>かりん母さん
成功おめでとうございます。
今日うちにみえてたら、プリンとマンゴープリンがありましたよ!
夕方のどしゃぶりは大丈夫でしたか?
降ってきたので急いで家に帰ったら、くーちゃんちの前に
アリアちゃんとお母さんがいて、ずぶぬれになったんじゃ?とちょっと心配です。

投稿: earth | 2005/05/13 00:07

ん。プリンとマンゴープリン?
厚かましくお邪魔すればよかった。残念。
どうしておいしいもの一杯食べても、太らないのだ? 不思議・・・
また解らない時はヨロシクネ。
夕方は小のほうだけ済ませてさっさと帰ったからそんなに濡れなかったよ。
かりんはそれで満足してるし。

投稿: かりん母 | 2005/05/13 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/4071180

この記事へのトラックバック一覧です: Shiba-Inu in America:

« 春の定例行事終了 | トップページ | エリザベスのころ 1 »