« すごい、すごいよ純ちゃん! | トップページ | 高原紀行その2 »

高原紀行その1

チームうららかで避暑に行ってきました。
なんとか取れたペットOKの宿が車山だったので、蓼科・白樺湖・車山などのビーナスライン周辺を車でめぐり、清里にも足をのばしてきました。ETCの深夜割引(0時〜4時の間に高速道路上にいれば30%割引適用)めあてに、なんとか荷物をまとめて家を出たのが3時半すぎ、中央道諏訪ICを降りて美ヶ原高原についたのはまだ9時前。すがすがしーい空気のなかを歩く。

utsukushi01

牛もいる。興味津々のうららか。

utsukushi02

帰り道、もう空が曇ってきた。ここは早朝にいかないといけない場所らしい。昼食を食べたあと、蓼科湖でうららかとボート遊び。

boat

最初はわたくしにしがみついてましたが、慣れてきたらボートの床を歩いてました。相方が「うららかとタイタニックごっこするー」とゴネるが無視。湖の上は静かで、気持ちよかったー。カルガモ?が係のおじさんが撒くパンくずをめぐって死闘をおっぱじめたりするのを鑑賞。脳内BGMは「サンダーバード」でした。
宿は「リゾートインカプリス」というところ。早朝出発で眠いので、3時にチェックインしてしばらく仮眠してから、白樺湖畔のレストランで食事。テラス席のあるところで尋ねれば、大体のとこは犬OKでした。うららかは外の物音とかドアの外とかに反応して番犬してしまうので、神経すりへらしつつ本日終了。エアコンなくてもすずしく、夜は寒いぐらいだった。長袖必須。つづく

|

« すごい、すごいよ純ちゃん! | トップページ | 高原紀行その2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまー!

深夜のドライブ大変だろうけど順調だったよね?
そう、「出かける時は夜中に行動!」がいいのは分かっているけど、なかなかねぇ~……。
で、家にいるパターンが多い。。。(苦笑)
ボート上のうららかちゃん、‘チョコン’として可愛いね。
3号さんもこの休みでリフレッシュできたかな?

投稿: gabo | 2005/08/13 14:03

気持ちよさそうですねー!!うやらましい!
3号サン意外とおちゃめですね(笑)

投稿: 小作おかっち | 2005/08/13 15:34

チッ!3号さんにタイタニックごっこしてもらって、
ぜひそのまま湖にダイブ、藻を頭にのっけて登場。
そこでearthさん激写という図が見たかった~!
まあ、お疲れ様でございました!
だいぶゆっくりできたかい?
マイナスイオンを己のヤニだらけの灰に吸い込むのじゃ!3号さんよ。
エアコンなしで涼しいなんてうらうやましー!

投稿: よっぺー | 2005/08/13 20:32

うらり~もボートに乗ってるわん。
お犬様たちは、最初はビクビクでもそのうちノリノリになってくるよね~
水面が近いのって、ホント気持ちいい!
3号さんの、誰よりもウレシそうな笑顔が、カットされていても見えてきてしまうわ~
激務の間のリフレッシュができてよかったですね。

投稿: chibikuromom | 2005/08/13 22:32

>>gaboさん

そうなんですよ、今回は成功したけど「あーもういいやー」で失敗に終わることのほうが多いわ。3号は基本的に山好き(元ワンゲル部)なんで、今回はかなりリフレッシュしたようです。で、今日明日と休日出勤なわけですけど(笑

>>小作おかてぃーどの

大体、このボートの写真を撮ってる時点でフネの舳先(へさきってこういう字なんだー)が相当沈んでて、この体重バランスで暴れられたらやばいのですよ。

>>よぺどの

それならわたくしもずぶぬれじゃー!下界は暑かったらしいのう。日向はじりじりするぐらいの日差しなんだけど、日陰はすーっとすずしいのよ。下界じゃ日陰も銭湯の脱衣所みたいな湿気だもんね。しばらく快適でしたわ。戦には参戦しとるんだが、なかなか敵も手ごわいのー。

>>あくびてんてーどの

ももちん一行も春に信州旅行したんだよね。黒柴っ子には2頭出会いました。お互いニヤニヤしながら寄っていくのでわらえます。ボートに乗せるのがかなり気に入ったのだけど、東山とか鶴舞とかの池ボートはお犬OKなのかな?チャレンジしてみてー。ただし、秋になってから(笑

投稿: earth | 2005/08/13 22:52

おっと!出遅れました。
ETCの深夜割引さすがそつがない!!
うららかちゃんボート遊びと行きましたか!!
意外と直ぐに慣れたようですね~!
脳内BGMがサンダーバードってとこがステキすな!!
リフレッシッュ出来た様でなにより!!
リフト挑戦の件はその2かな!?

投稿: tar | 2005/08/14 02:13

>>tarさん

どうですか?親分と湖畔でランデブー。カナディアンカヌーなんかもよさげ。
カルガモ、パンくずめがけてかなりの遠距離からすごいスピードで必死で水かきしてくるのだ。いそぎすぎて途中で水面を蹴ってくるのとか。それが現場へ急行しているサンダーバードみたいだったの(笑。

投稿: earth | 2005/08/14 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/5439153

この記事へのトラックバック一覧です: 高原紀行その1:

» 美ヶ原高原の朝もや [黒柴とまと&ママの散歩道]
美しの塔です影絵になってますね・・(8月7日〜11日の旅レポ) 美ヶ原高原テクテクと王ヶ頭を目出して歩く気持ちいいな・・・誰もいない大草原を・・・・ただ・・テクテクテクテクと歩く朝もやの草原は もわ〜〜としていてサクッサクッと私達の歩く音だけが響く早朝4時〜4時半までの様子ですこんな時って何も話したくないんですこの空気を一人でかみ締めるって感じ!何故か トマトももくもくと 私の隣で歩きます 大草原... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 11:48

» 牛さん おはようさん! [黒柴とまと&ママの散歩道]
(8月7日〜11日の旅レポ)朝日を浴びる牛さん達は絵になってました広〜い草原で優雅に朝の草のお食事をしたりのんびりと寝転んでる姿はこちらまでのんびりといい気持ちにさせてくれますトマトも遠くからそっと朝日に当たる牛さんにおはようU^ェ^U   ←応援してね。ポチィ... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 11:49

» 蓼科キャンプ [トイプードル クルミの部屋]
今年の夏休みはトイプードルの「クルミ」といっしょに蓼科(長野県)でキャンプをしま [続きを読む]

受信: 2005/09/11 09:29

« すごい、すごいよ純ちゃん! | トップページ | 高原紀行その2 »