« 感想 | トップページ | リサとガスパール絵本原画展 »

凄腕スナイパーあらわる

(これまでのあらすじ)
黒柴まるこ日記」必見。

おいらポチョムキン。
名古屋生まれ、栃木在住のカワイイ顔した凄腕スナイパーつまり殺し屋さ。狙った獲物は逃さないぜ!・・・っていうのがキャッチフレーズだったのに、京都の任務は失敗しちまったぜ。あそこんちの乱暴狼藉極まりないマンボー犬は計算外だったなあ。妹に会えたのはうれしかったけど、「老けてるのはお兄ちゃんの眉間」なんていわれて毒気を抜かれちまった。まだまだ修行がたりないぜ。
おいらのかわいい小梅ちんへの失言は今回は見逃しちゃる。次はないと思え(←負けぬいぐるみの遠吠え)。

pocho1

自家用機で京都から栃木へ。
国道一号線上空10メートルを法定速度で移動中。
(↑西から東への方向感をだしてみた)

およ?このへんに黒柴族のニオイがするぜ。京都のマンボーにはまたの勝負を挑むとして、このへんで黒柴族にはガツンとやっておくべきだな。

ん?なんかうまそうなニオイもするぞ。なんだろこれ?

iseudon

こ、これは!ウワサに聞く、三重名物の伊勢うどん!
誰もいない・・・。
わーい、食べちゃえ!
ずるずる。
ふむ、一見辛そうにみえる醤油ダレはほんのり甘く、ぶっというどんは通常のとはまた違う食感。これはうまい。
ふー、食べた食べた。ちょっとソファでひとやすみ。

pocho2

「わるいこはいねがー」

なんだなんだ?季節外れ場所ハズレのなまはげか?!ガクブル。

「ひとんちの伊勢うどんを勝手にたべちまう、わるいこはいねがー」

ささっ(←物陰にかくれる)
どんなもんだい、おいらの疾風のごとき身のこなし。
さあなまはげ野郎の正体をみてやるぜ。

namahage

お、お、おいらの眷属が!奴の牙にがっちりホールドされているぅう!ぬいぐるみ族の敵め!

namahage2

うう、目からビームまででるのか。うどん食べた重たいハラではちょっと勝ち目がないぜ。今日のところはビームアイに捕捉されないうちに退散するか。まったく黒柴族ってなんでこんなに暴れん坊ばっかりなんだ。ぬいぐるみ族の未来が危ないぜ。

というわけで、国道一号線を上りつつ次はどんな名物を食べようかな〜(←すっかりグルメロードムービー化か?)


|

« 感想 | トップページ | リサとガスパール絵本原画展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポチョったら、なかなか帰ってこないと思ったら三重に寄り道してたのね。
しかも盗み食いまでしてからに……。まったくもー(-"-;)

しかしearthさん、まる姉に負けず劣らずの大作ですな*^ ^*
こんな素敵な作品見せられたら、ますますカボしゃんとてんてーがポチョの訪問に拒絶反応示しそうだわ(笑)
次は名古屋だ!産みの母に会えるのか?ポチョよ。

投稿: るん太 | 2005/08/01 19:14

>>るん太さん

たのしんでいただけましたでしょうかー?(笑
あくびてんてーに先越されてネタがかぶったらどないしょ、と急ぎ仕上げました。まるで落語のようだわ。トリが一番つらい(聞いてる?>某キング)
それにしてもまる姉のんはおもしろかったわ。あれを超える名作希望>某姉妹(十姉妹?)

投稿: earth | 2005/08/01 21:37

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ トリが一番つらいトリが一番つらいトリが一番つらい…(エンドレス)
こんな物語なんて思い浮かばないよー(ノω・、)
鍵は名物なの?グルメロードかぁ(ー_ー;)

投稿: カボ | 2005/08/01 22:26

ははは~っ!声出して笑ってしまいました。
はじめまして。びょびょち母です。読み逃げ専門です。
が、面白くて、コメント書いてます。
みなさま、すてきね~。
いつもこんなこと考えてるのかな~?
面白く話が進んでいて、続きを読むのが待ち遠しい!!!!!こんなこと書くと、後の人にプレッシャーかな~?
ちゃんと続きを追っかけて読むから、よろしくね~!
伊勢うどん、美味しいよね~。
私は好き!また、食べに行きたいわ~。

投稿: びょびょち母 | 2005/08/02 14:31

はじめまして!
これまた読み逃げ専門のみゅと申します。
ぽちょはもうてんてーのところを出てこちらに向かってる模様。
うちは国道一号からちょっとずれてるけど辿りつけるのかしら・・・。
めっちゃこってりの伊勢うどんを食べたことだしかなり時間がかかるはず!
(うん、きっとそう。)

投稿: みゅ | 2005/08/03 13:09

>>カボキング

うふふ。あくびてんてーも宿題おわったらしいよ。さすが生みの母、本人をちゃんと出演させとるがねー。ミュージックバトンもおもしろかったけど、次の人がどんどん話を考えるのもいいね。交換日記(ふっるー)とかでもやったけど、トラバ機能がこういうとき生きるなぁ。

>>びょびょち母さま

いらっしゃいませ~。
いつもボシログでのキレたコメントを拝見しておいりますです。
伊勢うどんときたら隣にてこね寿司が必要なんですけどね。そうすると、赤福もなきゃならんかったり。あくびてんてーのとこでぽちょのグルメ旅があえなく撃沈したかも(笑

>>みゅさま

これまたいらっしゃいませ~。
オイシイものを寄せ餌に使えば、迷わずぽちょはやってきますよ(笑。
優作くんはスイカ好きなんですね。うららかも大好きです。溝に落ちてパンツ破くって、わたくしもまったく同じことをやってますです、はい。こけたことにパニクっているのに、知らんおじさんに「大丈夫?」って言われてすごい恥ずかしかった。ご自愛くださいね。

投稿: earth | 2005/08/03 18:43

トラバさせていただきました!

散歩中溝に落ちた人が他にもいてよかったです(笑)
しかも他人に見られていたとは。。。
お互い気をつけなければですね(^^;)

投稿: みゅ | 2005/08/03 23:53

>>みゅさま

拝見いたしました(笑。みゅ家オールスター出演でしたね~。ぽちょ、まるでお化け屋敷に入ったみたいだったけど、最後はでっかいプリンパフェ食べてていいなあ。しまった、うちも2食400円の伊勢うどんじゃなくて、柿安のすき焼きとかにしとけば(後悔。
この年で服破くって・・・と情けなくなりましたが、足をどうにかしてたら散歩もいけませんからねー。お犬たちのためにも気をつけましょうね。

投稿: earth | 2005/08/04 11:20

足をどうにかした人です。
足の人差し指(?)にインスタントコーヒーのビンを落としてしまいました。黒くなって腫れてます。暑さでボーッとしていたからです。ところでリードで思い出したけど、10メートルのってどこで買ったの?通販?教えて下さい。10メートルあったら歩かなくてもOKですよね。

投稿: かりん母 | 2005/08/04 14:46

>>かりん母さま

足、大事にしてくださいね。最近めっきり散歩でお会いしないので、さっきお話できてうれしかったです。
10mのリードはかなり重たいです。長いと太くなるし、また金具もでかいです。あれは金具がちゃんとしてないと脱走してしまう犬用なんで、かりんちゃんみたいにひとりではどこにもいかなさそうなコには、普通の紐でいいんでは?ともおもいますけどね。結び方だけしっかりしないといけませんけど。得意の自作はどうでしょう?:)

投稿: earth | 2005/08/04 21:06

遂に完成したのでトラバさせてもらいやす!
キングの名に恥じないよう頑張りましたとも!
でも、キングってズボラ~のキングってことだったんだけど、間違いなく私のが一番時間かかってると思う!

投稿: カボキング | 2005/08/05 12:23

ご心配いただきありがとうです。
昨日より痛みも少ないので打撲だけのようです。

わたしも一週間も会えないと非常にさびしいです。(なんだかラブレターみたいだわ)
リードの件、わかりました。自分で作ってみることにします。出来上がったら、〇〇山公園でデートしませんか?まだ暑いかな?

投稿: かりん母 | 2005/08/05 20:59

>>カボキング

いやー、すばらしい作品を堪能させていただいたですよ。時間があってもあれだけのものはわたくしには無理ざんす。そうそう、トラバさせてもらうでなー。

>>かりん母さま

骨に異常なさそうでよかったですね。
わたくしの場合、3号とうららかの次によく話す相手はかりん母さんのような気がする(^^;;
友達とは会ったら話すけど、電話してまでおしゃべりしなくなってきて、ますます引きこもりですわ。
○○山公園までは行動範囲なんですか?もうちょっとすずしくなってからのほうがいいかもしれませんねー。

投稿: earth | 2005/08/06 10:10

earthしゃ〜ん。
とうとうポチョの旅が終わりましたよ(> <)/
みんな力作ばかりで大トリの私は(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな感じだったのですが
どうにかこうにかポチョは帰って来る事ができました。
でも、もう2度とやりたくないかもー(笑)

投稿: るん太 | 2005/08/06 19:36

>>るん太さま

ぬいジャン魂炸裂のストーリーで最後シメましたね~。ぽちょもいろんなところでもまれたり接待されたり、はたまた「もうくるな」といわれたり、実家のありがたみがよくわかったであろう(笑。
思わぬきっかけで始まった物語でしたが、大変たのしませてもらいました。ありがとう、ぽちょ!

投稿: earth | 2005/08/08 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/5259769

この記事へのトラックバック一覧です: 凄腕スナイパーあらわる:

» 傷心ポチョの旅路 京都→三重編 [るん太のとっても好きな物]
三重へと向かうポチョ まる姉のところで、生き別れの兄弟「チビシロモン」にあっさり説得され(詳しい事はこちらをどうぞ)まる姉の暗殺に失敗したポチョ。 その傷付いた心を癒すべく旅に出た。←任務を遂行出来ず、栃木に帰りづらいという噂も(笑) 傷心のポチョが向かっ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 23:15

» ポチョム13 [黒柴まるこ日記]
いつもと同じように微笑ましいまるこ家  これまでのあらすじ  ぬいジャンるん太ったのダンナから、陰の依頼を受けた自称凄腕スナイパー、ポチョムキン。  その依頼とは、まる姉がるん太ったのところの小梅ちんのことをうっかり「老けてる」と言ったことによる、逆恨みからくるものであった。  危うしまる姉!明日という日を、無事迎えることができるのか?明日は「みたらし祭」に行かねばならんというのに!  自�... [続きを読む]

受信: 2005/08/02 22:43

» ハイハーーイ [MOMO'S LIFE STYLE 〜黒柴と遊ぼう〜]
こちら暑さ・湿度ともに不快指数限界に達したミャゴヤから、ポチョと胎違いの異母兄弟、自称クロシバ・・・でも見た目は「のらくろ」略してノロが、中継いたしまーーーす。さてさて、京都に奇襲したスナイパーポチョが、体よく追い返され「傷心の旅」と称し同情をたてに、... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 11:54

» 傷心ポチョの旅路 三重→愛知編 [るん太のとっても好きな物]
里帰り中のポチョ まる姉のところで任務失敗したヘタレなポチョは、うららか嬢のビームアイから辛くも逃れ一路生みの親chibikuromomさんが住む名古屋へと向かう。 ヘタレポチョは、無事生みの親に会う事ができるのか!? ハラハラ・ドキドキの展開に、あなたはもう目が離...... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 18:40

» ついに静岡まできたぜっ [深海日記。]
兄弟の末っ子、のんちゃん2号のいる静岡まできたぜ!ここはのんびり夫婦しかいねぇはずだから久々の兄弟水入らずだな。傷心の俺には休息も必要だしな…。と、思ったらなんだこいつは!?(毎日研ぎ続け、その鋭く尖った嘴を武器とするぴーちゃん)  うさぎもいるじ... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 23:51

» ポチョ来たる! [☆柴犬の加倫さん☆]
これまでの経過は以下参照 るん太った→まる姉ちゃん→earthさん→てんてー→みゅ~たんを見るべし! ポチョは長旅の疲れが、ドドッーと出てしまい、頭が朦朧としていたのだった! 加倫さん宅の住所は知ってるものの、集合住宅地のため迷ってしまった! 道行く人に聞いて、やっと辿り着くポチョだったが、加倫さんの反応は冷たかった… すると、奥の方からパタパタと駆け寄る、見たことのあるクマがっ! ポチョ・・・ 生き別れになっていた兄弟の再会だった… その後、肩を... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 12:20

» 傷心ポチョの旅路 最終回 [るん太のとっても好きな物]
岩手で残りの兄弟あくびさんとも無事に会う事ができ楽しい時間を過ごしたのもつかの間、ポチョは急に自宅が恋しくなり大慌てで栃木へと戻って来た。 しかし、小梅を老けているとのたまったまる姉を懲らしめる事に失敗したポチョを暖かく迎える家族はいなかった! るん太登場...... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 19:45

« 感想 | トップページ | リサとガスパール絵本原画展 »