« 駄知どんぶり祭 | トップページ | わりとクイズ好き »

2006干支グッズ

来年の干支は戌、ということはペットブームも手伝って、お犬グッズが大量に出回ることでせう。ところで昨日の読売新聞中部版の一面にはこんな記事が。

2006年へ 大行進

全国有数の陶磁器生産を誇る愛知県瀬戸市で、来年のえと「イヌ」の置物の出荷が始まっている=写真=。

でこの写真というのがコレ。

news051004_0

黒柴の仔犬っぽいでしょ?もう目が釘付けでした。キレイなおべべ着て小脇に鞠、完璧です。記事にあった製造元に「どこで買えるのか?」とメールで問い合わせ中(笑 ですので、わかったらまた追記しまーす。

10/06追記
確認したところ、東海地方なら11月ごろからジャスコ(イオン)やイトーヨーカドーなどの量販店で買えるそうです。全国のこれらの支店も置いてあるかは不明。また、ここのアンテナショップ「おもだか屋」が瀬戸にあり、そこから通信販売で全国発送可能とのこと。わたくしは現地突撃コースですな。

製造元・ショップのサイトはこちら→ 中外陶園

|

« 駄知どんぶり祭 | トップページ | わりとクイズ好き »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

見た見た見た〜!
こっちではズームインスーパーで紹介されてたのよ、これ。
earthさん同様、旦那と2人で釘付けになりました。
我が家でもぜひ欲しいので、追記を楽しみに待っとります!

投稿: るん太 | 2005/10/05 20:19

お久しぶりぶりでございます。
いつも読み逃げばかりでっす。
でも、これは!
この置物はかっわええぇーーーー!!
ホント追記楽しみだわ♪

とっと、本題へ。
‘ゲンブロ’で只今「秋の感謝祭」実施中。
なんで、よろしければご参加を!!

投稿: gabo | 2005/10/05 22:14

101匹黒柴ーズって感じですね!
そうか来年は犬年か…
年賀状はうちの犬にしよう。

今デスパレートな妻たちやってますね。
見てます~。

投稿: ちゃん吉 | 2005/10/05 22:26

>>るん太ったどの

TVでもやってたのね。読売新聞と日テレのコラボか(笑。追記しといたので参考にしてねー。

>>gaboさん

東京のほうはジャスコはないけどヨーカドーはあるんだよね。チェックしてみてくらさい。あ、ゲンゲンロト3、エントリしました!くじ運なし子なので賑やかしってことで。

>>ちゃん吉さん

いまからすごい構図を考えて、コタちゃんがうんざりするほど写真をとりまくるちゃん吉さんが目に浮かびます(笑。ま、うちは干支関係なく過去2年ずっとうららかなんですけどね。置物、11月に現物見るのが楽しみです。「デスパレートな妻たち」、前半は「ハルとナツ」をみていたのでビデオのなかです。後半はドキドキでしたねー。

投稿: earth | 2005/10/06 10:52

こんにちわ~
うららかちゃん、ホントに小鉄と似てる!
子犬の頃の写真は、小鉄のものと瓜二つですよ。
足の色の配色もそっくりですね~(^ ^)
先祖をたどると、同じかも!

この干支の置物の記事、私も新聞で見ました。
私もこれ、欲しいんですよ~。
たぶんモデルは柴犬じゃないんだけど、
配色は完全に黒柴ですよね!
11月から、スーパーに置かれるのですね。
待ち遠しいなぁ。

長くなりましたが、
似たもの同志で、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 小鉄はは | 2005/10/06 18:06

こんにちわん▼o・_・o▼♪
来年の干支は犬なのねっ!!
てことは犬グッズが増えるかもねぇ~♪楽しみ☆
しかも、この犬の置物可愛いっ!!
しばしみとれてしまった。。。
ほしいなぁ。。。でも、高そうだなぁ。。。[電柱]д ̄) チラッ

投稿: サカモ | 2005/10/07 14:59

>>小鉄母さん

こんにちは。うららかは小鉄くんにくらべてぽっちゃりしてますが、配色が似てますね。黒柴でもいろんな顔パターンがあって、似た子を見つけるとうれしいものです。
この干支置物の記事はいろんな人が見たようですね。わたくしも早く現物を見てみたいです。近所の神社のも買わなくていけないし、散財の年になりそうです。

>>サカモさん

いくらぐらいなんですかねー。せいぜい二千円程度と勝手に推測中です。ほかにもこの手のお犬グッズの嵐がどーんとやってきそうだわ。やばい。

投稿: earth | 2005/10/08 01:20

すごい出物・・
黒柴干支だね・・
ヨーカ堂で売り出されえうのかしら?
情報があったら教えてね
通販なら買えるのですか?
いよいよ・・・黒柴ブーム突入ね

投稿: ろみ | 2005/10/08 18:36

>>ろみさん

うちはもちろん買ってブログにアップ予定です。お楽しみに。時期は11月ごろから、とのことでした。全国のヨーカ堂で扱うなら手近でいいですね。また新情報があれば追加しまーす。

投稿: earth | 2005/10/08 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/6259346

この記事へのトラックバック一覧です: 2006干支グッズ:

« 駄知どんぶり祭 | トップページ | わりとクイズ好き »