« 百犬一首とな | トップページ | 国宝 源氏物語絵巻 »

いまだけ美犬

uraraka

シャンプーにいってきました。家で洗うともっともっさりしているのに、ぴかぴか。やっぱりシャンプー後の乾燥とブラッシングが決め手なのかしら。うなぎ犬のようにツヤツヤ。今回は赤地に小花模様の和風バンダナを巻いてもらった。とても似合っててかわいい~。こうして飼い主はコロッとやられちゃうのね。年末シャンプーは昨年末の教訓をふまえて、しっかり6月に予約いれましたとも。ああそれよりも家の大掃除をそろそろやりかけないとなー。

|

« 百犬一首とな | トップページ | 国宝 源氏物語絵巻 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

このバンダナかわいい!!!
うららかちゃん、よく似合ってますよ!
黒に赤も渋くていいなあ。
こんなバンダナ巻いてくれるなんて、なんておしゃれなサロンなんだ~。
花梨ちゃんのブログにもお邪魔しましたがご近所さんなんですね。年末は犬もキレイに!とみんな考えるんですね。。。私も予約しよう!ってもう遅いでしょうか(汗)

投稿: ちゃん吉 | 2005/11/19 10:27

earrhさま、そして3号さま、いつもお世話になっております。サキです。
今日は思い切って定位置の電柱の影から出てまいりました。
バンダナ可愛い!やっぱり柴には和風模様ですよね。
うちはもうすっかりシャンプーはトリミングルームにお任せです。いつも行きつけの病院や保育園でやってもらうのですが。
何せプロに任せると、自分では出来ない肛門腺絞りや足の裏の毛狩り、耳掃除と爪きりもやってもらえますしね。
こうしてどんどんなまけ飼い主になっていく・・・。
ちなみに昴行きつけの保育園では、シャンプーの後には小さなリボンをつけてもらえます。柴は短毛なので、首輪かリードに。
こうして昴はますます女の子に間違われるわけです・・・。
ではでは、これからも参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 真島サキ | 2005/11/19 17:52

>>ちゃん吉さん

ついこういうオマケによろこんじゃうのです。首輪にちっこいリボンのときもあるんですが、バンダナのほうがうれしい(笑。かりんちゃんは散歩がキライなんですが、いつもうららかと一緒に歩いてくれる貴重なお友達です。
年の瀬に家を大掃除していると、犬もキレイにしたくなるもの。思い立ったら予約電話ですよ~。

>>真島サキさん

いらっしゃいませ~。
おなじくなまけ飼い主です。家でシャンプーすると、毛まみれの風呂場と猛ダッシュしまくった室内の掃除、タオルの洗濯、そして自分も要シャワーと身づくろい、という作業が必要で、それとシャンプー代を心の天秤に乗せると、冬場はどうしてもラクなほうに流れてしまうのです。ま、大事なうららかが風邪ひいちゃうかもしれないのでこれでいいのです、きっと(笑。
こちらこそよろしくおねがいします。

投稿: earth | 2005/11/19 23:02

気づかせてくれてありがとうございます。。。
年末シャンプーなんてものすっかり忘れておりました!!
いつもドッグスクールでやってもらっておるのですが、一回電話してみるかなぁ。。。
それとも昆布臭のまま年を越しますか??>優作サン

ぁー、表情がたまらん!!
うららかちゃんの上目遣い、優作もマスターしておくれー。。

投稿: みゅ | 2005/11/21 10:30

うなぎ犬でひっかかり、ひとりコソコソ笑ってしまいました。黒柴の黒は墨黒、のイメージですが、うららかちゃんのシャンプーあとは、つやよし、てかりよし、ですね。これは若さでしょうか。ああ、うらやましいかぎり♪

投稿: ゆずゆず | 2005/11/21 21:14

>>みゅさん

家で洗うと、耳から後ろしか洗えなくて、頭頂部の昆布臭がいまいち除去できないんですよね。その点、プロはちゃんとキレイにしてくれるのでさすがです。優作くんは写真嫌いなんですよね。うららかも写真撮るときのカメラからでるピントあわせの赤い光線が嫌いで、そっぽむかれること多し。うまく撮れないんですよねー。

>>ゆずゆずさん

うなぎ犬、わかる世代で親近感が(笑。うちの実家にも黒柴似のじいちゃん犬がいるんですけど、首のまわりから背中にかけてとか顔まわりにどんどん白髪がでてきてますので人間とおなじですね。うららかもあっというまにもうじき3歳で、人間に換算した年齢ではじきに越されてしまいそうです。元気なうちにいろんなところへ一緒に行っときたいものです。

投稿: earth | 2005/11/22 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/7178073

この記事へのトラックバック一覧です: いまだけ美犬:

» ピカピカになりました。 [花梨の反省日記]
[[attached(1)]] お店でシャンプー初体験。 予約時間に、お店に連れて行ったら、 「くちわはめてもらってからお預かりします」と一言。 あーブラックリストに載ってるんだわ、うちの娘。 あいにく口がきけないので体験談は聞けませんが、 お迎えに行ったら、かなりお疲れのようす。 「大丈夫でしたよ」と言ってくださったけど、 笑顔が引きつってみえたのは気のせい? [[attached(2)]] 午前中にシャンプーに行ってきた..... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 10:01

« 百犬一首とな | トップページ | 国宝 源氏物語絵巻 »