« またまたキター! | トップページ | お江戸紀行 食事編 »

干支置物

以前チェックしていた置物を入手しました。

DSC01901

結局、瀬戸にある薬師窯の直営店「おもだか屋」までいってきました。黒柴っぽいでしょ?この置物と、鏡あわせポーズの赤柴と2頭バージョンもあって、とてもかわいかったー。でもそっちはちとお高めでした。ほかにも、立ち耳で横綱のまわしをつけた白い犬が宝船ひっぱってるのとか青磁でできた写実的な犬のとかいろいろありましたよ。近所のホームセンタや、和食器専門店にも薬師窯の品が一部展示してありました。この小豆色の箱と沢潟紋が目印です。

12/02追記
銀座鳩居堂のディスプレイにもいましたよ!赤黒向かい合わせタイプのでした。

|

« またまたキター! | トップページ | お江戸紀行 食事編 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~、これ!私も新聞で見て、欲しいと思ってたんですよ!
配色が黒柴っぽいから、可愛いなぁって(^ ^)
早速、探しに行ってみようかな。

投稿: 小鉄はは | 2005/12/01 11:11

すごい、後ろのお飾りもついてるんですね。
立派だ!
ちゃんと「マロ眉」もありますね。
最近ニュースでも「えと置物」みたいなのの話題が増えてきて、顔がニンマリしてしまいます。酉とかさるにはたいして反応しなかったくせに~。
犬カレンダーうららかちゃん出てましたね!
かわいかったですよーーー。
ぽちっと投票しました(^^)
うちも来年は応募したいな。

投稿: ちゃん吉 | 2005/12/01 18:59

>>小鉄ははさん

新聞見て、製造元に問い合わせたのです(笑。本当にかわいいですよ。これ以外にも、干支ものでかわいい犬置物があちこちにあるんで、マジでこの一ヶ月は財布が軽くなりそうです。いろいろ見てみてくださいね。

>>ちゃん吉さん

投票ありがとうございます!写真はとりあえず適当にえらんで、またあとから差し替えようとおもってすっかり失念していました(汗。というのも、part1のときに登録しないとpart2は完成しないで他犬種混在版になってしまうので。来年はコタくんのベストショット、お願いしますよ!

投稿: earth | 2005/12/02 18:20

はじめまして♪
うちも黒柴の女の子がいます。晴日(はるか)5歳っす。
犬連れ旅行情報を見ていたらここを見つけました。
じ・つ・は私、ぼしろーの飼い主よっペーサンの仕事場の二階にすんでるんデス。
聖地戸崎公園で世露死苦ドック達にいつもお世話になってマス。(でもぼしろーにはヤキいれられるの・・・)
最近愛知県に引っ越してきたばかりなので犬連れでどっかいきたいなあ、と思ってました。
リトルワールドいいですね。
割引もあるようなので行ってこようかな!
うちのはるかお嬢様はうららかちゃんよりも顔に白が混じって麻呂マユがはっきりしない感じ。同居インコにもやさしいおとなしい柴犬です。でもうられた喧嘩はかっちゃうんだなあ・・とほほ、そのへんは柴ですねえ。
せっかく来年は戌年だから犬グッズ集めたいですねえ。茶色の犬系が多い中、でもこれはいいですね、くろしば~♪

投稿: ぷきぽん | 2005/12/02 18:52

こんばんみ。
トキオよかったみたいじゃのう。。。o(*^▽^*)o~♪
食いモンがうんまそうじゃった。。。(食いしん坊万歳にて・・笑)

で、この置物なんだけど、「おもだか屋」のHP行ったけどネット販売はしてないんだよね??
これは地方は電話注文になるのかなぁ??
欲しいのだけどさっ。。。
どんなもんかしら??

投稿: サカモ | 2005/12/02 21:47

>>ぷきぽんさん

いらっしゃいませ~。
はるかとうららか。まあ、タカラヅカの出来上がりだわ!
もしかして、「黒い戦士ボシロ」エントリの写真で、明日にはばたくぼしろーを尻目に、「なんかちょうだい」おすわり攻撃している子がはるかちゃんですか?同じマンションに住んでるなんて、ボシロー菌にそまってしまわないか心配です(笑。
いつか聖地でお会いできる日を楽しみにしております。うららかもボシローにオヤツをめぐって喧嘩ふっかけた前歴のある危険柴です。今後もよろしくお願いします。

投稿: earth | 2005/12/02 22:59

>>サカモさん

tokioにもアレな店も掃いて捨てるほどもありますが、名店も多いのでいつも胃袋のスペアがほしくなります。
おもだか屋は基本的には招き猫商品がメインで、来年の干支として犬グッズが多く置かれているというかんじでしたね。HPも更新されてないようですな。うち近所のホームセンタにもおいてあったので、お買い物のついでに探してみたら意外と見つかるかも。東京でもあちこちで見かけました。カタログもあるんですけど、写真とって載せたらまずいでしょうかね?

投稿: earth | 2005/12/02 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/7386837

この記事へのトラックバック一覧です: 干支置物:

« またまたキター! | トップページ | お江戸紀行 食事編 »