« 柴手ぬぐい | トップページ | 大雪クリスマス »

大人買い

してしまった...。

nodame


土曜日、知人から「『"のだめカンタービレ"の音楽会』というコンサートのチケットをとったのだけれど、用事でどうしてもいけなくなってしまった。興味ない?」と電話がありました。今年は「クラシックベスト100」CD5枚組でにわかクラシックブームだし、と引き受けることに。
そしたらばまあ、原作を読み込まなきゃいかんでしょーってことでアマゾンをぽちっとな、としたのが土曜の夜で、月曜の昼には到着した。恐るべしアマゾン。
マンガ喫茶ではじめて読んで、今はKISSを立ち読みして追っかけているぐらいだけど、10巻以上もまとめて買うきっかけがなかったので好都合(笑。ブックオフでは見掛けもしないし、ヤフオクは全然安くない。やっぱり自宅でじっくり読むとさらに深く面白いね。いま、元ブラスバンド部の相方が毎日3巻ずつ持って通勤の友にしております。というわけで我が家はもりあがっておりますので、チケット受け渡しよろしくです~>誰とはなく

|

« 柴手ぬぐい | トップページ | 大雪クリスマス »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ボシログでいつもお名前拝見しております。
今日のコメントで「のだめ」の文字を見て、ちょうど私もよっぺーさんにすすめるならこれ!と思っていたのでチョット嬉しかったのです。それでそれで、いろんな所をフラフラして・・・ずいぶん久しぶり(ごめんなさい)にこちらへおじゃましてビ・ビ・ビックリ!
↓の記事のてぬぐいのお店のHPの後にこちらへ来たのです。来週、ここの本店の近くに着物の着付けのお稽古に行くので、半襟用のてぬぐいを仕入れようと・・・。
だらだらと訳の分からない文章でごめんなさい、興奮ぎみですね(笑)失礼しました、また来まーす。

投稿: ちよっち | 2005/12/21 20:07

真澄ちゃんが好きデス。
あと、博多の「通りもん」はメチャうまですよ!

投稿: i-boshi | 2005/12/21 22:46

私も、漫喫→ブックオフ→楽天フリマ→大人買いの道を辿りハマりましたー。

偶然見つけたコンサート、ものすごく行きたくて「千秋せんぱいのCD買って予習しとくか!」と意気込んでいたほど楽しみにしていたので、予定がかぶったことが分かったときは、言葉にならなかったほどの落胆でした。あぁ…。

しかし、楽しんでくれそうなお方が引き取って下さり、本当に感謝しております。ぜひ感想お聞かせ下さい。

投稿: monjiro | 2005/12/22 10:32

>>ちよっちさん

いらっしゃいませ~。
ココにものだめファンが。1巻の奥付をみたら、第22刷となってました。出版不況の折、こんだけ売れるマンガもあまりないですよね。続きが本当にたのしみ。
ところで、かまわぬの手ぬぐいを半襟にするとはなんと粋ななお方なのでしょう!フツーの白い半襟ばっかりなので、そういうの試してみたいんですよ。いいなぁ~。「七緒」読んで勉強中です。

>>i-boshiさん

トラバありがとうございます。博多といえば「ひよこ」か「博多の女」だとおもっていたのに、こういう有名土産があるんですね。うーん、食べたみたい。ついでに湯布院いきたーい(←「風のハルカ」にはまっているらしい)。

投稿: earth | 2005/12/22 21:17

>>monjiroさま

おひさしぶりです~。そんな思い入れのあったチケットを譲っていただいたからには、ぜひとも楽しんでこなければ。ちょうど日曜だし、春日井までドライブがてら行って来ます。
今日の雪にはうららかは大はしゃぎで、ラッセル車ならぬラッセル犬してました。こちらではまるでスキー場かとおもうぐらいでした。明日が休みでよかった!

投稿: earth | 2005/12/22 22:34

おひさ~~~。
チョコチョコ覗いてたけど、コメントまで書けんくてごめんよ~。
そんでも、「のだめ」の話がでてきたで素通りできんかったよ~。あれはええ!!!
おもしろくて、ブラスとかオケにいた人には特に面白く感じてしまうワン。
ええなぁ~、大人買い!!
わすはもっぱらマン喫で読んでたけど、最近全然行けんで、かなすぃ~~。
早く続きが読みたいぞ、まだ6巻ぐらいだもんでね。

投稿: びょびょち母 | 2005/12/25 19:44

>>びょびょち母さま

おお、ひさしいの。元気そうでよかったばい。
わたくしは音楽の素養はまったくないのじゃが、それでも面白いよ。今13巻まででていて、来月14巻がでるそうだ。月2回連載だからペースがはやいね。6巻ということはまだほんのサワリではないか。この先もっとスケールでかく面白くなっとるぞー!楽しみにしとりゃーせ。

投稿: earth | 2005/12/26 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/7749270

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い:

» 博多通りもん [つぶやき]
 E美とたま吉が息子同伴で遊びに来ました。E美の息子はうちの長男のひとつ年上。年が近いから気が合いそうなもんだけど、どちらも人見知りな面を持っているので、久しぶりに会っても会話するようになるまで時間のかかる事…。  親同士・息子同士の仲が良いのは理想だけれど、そうそういつも上手くいくわけではありません。ま、当然のことです。  たま吉の息子とうちの次男の組み合わせは結構上手くいってるので、このまま保育園も仲良し�... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 14:48

« 柴手ぬぐい | トップページ | 大雪クリスマス »