« お江戸紀行 買い物編 | トップページ | 黒豚到着 »

荒子川公園&温泉

毎日さぶいですね。今後2週間は低温の毎日、という予報を聞いて、我が家は土曜日に車のタイヤをスタッドレスに交換してきました。これでいつ雪降っても平気!タイヤ屋さん、めちゃめちゃ忙しそうでした。
で、今日もどんより暗いお天気。名古屋方面に用事があったので、それをすませてからチームうららかで荒子川公園にいってきました。

arakogawa

川の両岸に広場や林が広がっている、かなり広めの公園でした。国道23号はしょっちゅう通っているのに、その高架下にこんな公園があったとはいままで気づかなかった。桜並木やラベンダー園で有名だそうだが、季節的に特にみるところはなく、枯葉を踏みしめつつ寒風に吹かれながら荒子川沿いをあるく。夕方だったので、犬散歩の人が多数。うららかはまだやるか、というぐらいにマーキングを熱心にしているけど、ほとんどなにも残せてない。メスなのにそのマーキング熱はなんなのだ、とツッコミをいれつつテケテケ歩いているうちに暗くなってきたので帰宅。
その後うららかには食事を与えつつ留守番をお願いし、人間は冷え切ったカラダを暖めるべく温泉へGO。

ひさびさに南濃温泉・水晶の湯へ。ここは温泉が山の上にあって、駐車場からシャトルバスで登っていくのです。なので露天風呂からの眺めは抜群で、名古屋方面の夜景が一望できます。タワーズもくっきり見えました。そして温泉がナトリウム泉なのですがすごくしょっぱい。なんで山の上で海?っていうぐらい塩がきいてます。お風呂も大きくはないけどいろいろあるし、カランの数も多め、脱衣所のロッカーが上下3段で狭いことに目をつぶればとってもいいところ。これで大人500円はお値打ちだわ。スキー帰りらしき若者もちらほらいて、スキー行きたい熱が我が家で猛威をふるいはじめました。年内に一度滑りにいきたいのう。

参考→ @niftyの温泉口コミ


|

« お江戸紀行 買い物編 | トップページ | 黒豚到着 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うららか姐さん、何故にそんなにマーキングを???ヒート前?
それとも、実は心は漢(と書いておとこと読む)?
昴は去勢した途端、マーキング熱が嘘のように消えてしまいました。

温泉いいなあ。私も行きたい。
近くにそんないい温泉があるのはいいですね。うちの近所もスーパー銭湯やら温泉やらがたくさんありますが、まだ行ったことはないです。近々行こう。
ところで、そちらは結構雪が降るのですか?
東京はめったに雪が降らないので、雪降る土地に行く用事でもない限り、スタッドレスには取り替えませんね。
で、急に大雪が降ったりして困るわけです(笑)

投稿: 真島サキ | 2005/12/13 22:37

たまたま9648号は買ったときにスタッドレス付きだったのと、メインの車は年に何度かスキー行くのとやはり2,3度降る突然の雪にそなえて、です。
この辺は日本海との距離がさほどないこともあって、それなりに降る時はどかんと降るんですよ。。
この1両日名古屋の東寄りに雪雲が流れており、われわれのほうはまだ降ってないです。風向きひとつ変われば途端に状況かわっちゃうんです(-_-;

投稿: tur2k3 | 2005/12/14 15:41

>>サキさん

と書くと、どうしてもヨーヨーをぶんまわしたくなる(笑。余談でした。
マーキング、ほんと熱心なんですよ。11月頭からのヒートが1ヶ月続いてやっと終わりましたが、そうでなくてもします。脚あげも中途半端ですがやりますよ。室内屋内ではしないのが救いです。ボシログみてても結構マーキングする女子メンバーがいるようで、個体差なんでしょうかねー。
昔は大して積雪しなかったのですが、10年前ぐらいから一冬に何度かは交通マヒするほど降ったりします。巷では、鈴鹿山脈の山をセメントのために削ったせいだといわれています。ほんとかいな。

投稿: earth | 2005/12/14 23:38

いや、生まれたころから頻度はかわっとらんと思うよ。感覚的に。
10年前ぐらいに関心が高くなったんちゃう ? 車に乗るようになったとか、電車にたくさん乗るようになった、とか。

投稿: tur2k3 | 2005/12/15 14:18

ボシログでお会いしました。
どーもどーも。
かわいい黒柴ですね。
わが家の「りょう」はボシローとおなじ高蔵寺荘から
きたんですよ。
いま9ヶ月です。

南濃温泉とは、しぶい。
わたくしのおすすめは、岐阜県大和町の
やまと温泉、やすらぎ館。
http://www.xwns.co.jp/yamato/onsen/yasuragi.htm

また遊びに来ますね。

投稿: ひかりごけ | 2005/12/17 21:07

>>ひかりごけさま

いらっしゃいませ。
献血、いつも比重がギリギリで、最近は2回連続でアウトなのです。また行ってみようと思わせるよい話をありがとうございました。
面白そうな温泉のご紹介ありがとうございます。このへんは犬連れキャンプで去年の夏に行ったあたりですね。スキーにも行きますので、また寄ってみたいとおもいます。そちらは記録的大雪と聞きますが大丈夫でしょうか。うちのあたりも明日の朝はバリバリに凍っているかも。

投稿: earth | 2005/12/18 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/7577477

この記事へのトラックバック一覧です: 荒子川公園&温泉:

« お江戸紀行 買い物編 | トップページ | 黒豚到着 »