« 広島・尾道紀行 その4 | トップページ | 歴代三位! »

ミジンコ除霊

旅行に備えてうららかを洗濯してみた。めちゃめちゃ毛が抜けた。一回ブルブルさせたあと、のこぎりブラシで水気を切るようになでつけると、一層毛が抜けまくる。

Guttari

やっとおわったぜ、ぐったり。って風情ですか?わたくしはこのあと、排水溝掃除と風呂掃除とアンタが走り回った部屋中を掃除してもっとぐったりさ。ふ。

Sanpo

ちょっと忠犬のフリでポイントかせぎにはげむうららか。
散歩のあと、買い物ついでに堤防の桜を見に行ってみる。

Gogo

いぇーい!ごーごー。
とはいってもこのあたりは桜、全然なのよねぇ。

Sakura

やっと半分近く咲いたってとこかしら。今夜から雨ですが、散る心配はないけど、日曜夕に帰ってくるまでもってほしいなあ。南国では桜はとっくに終わっているだろうし。
さて、パッキングでもはじめるか。

|

« 広島・尾道紀行 その4 | トップページ | 歴代三位! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いよいよ旅立ちですか~?
いいなぁ~(ってしつこいわい!)
帰ってくるまで桜がもつといいよね。

我が家の方は五条川の桜が有名ですが、
もう8分咲きといった所・・・
まだ今夜の雨では散らないでしょうが、
今週末にはもう散りだすかもな~ってな雰囲気ですわ。
散る桜も、また、乙なもんですがね。

お土産話を楽しみにしております。
気をつけてね~。いってらっしゃいませ。

投稿: びょびょち母 | 2006/04/04 23:11

>>びょびょち母さま

五条川いいよね!足元の菜の花も咲いてるかしら。山崎川はコンクリ張りがライトアップでぴかぴか光ってて、風情がないんだもん。桜は見事でも、あれはないよねー。
散る桜に風情を感じるのが日本人ってことさ。以前ナメリカで、まだまだ暑いのだけど夜は涼しい気候のとき、虫の声が聞こえてきたので耳をすませていたら、ナメリカン子供に「bugsのnoizeを聞いてる?ヘンなの」といわれた衝撃。ないのじゃなくて、あっても気づくかどうかなんだなとおもった。
映画「男たちの大和」で「散る桜 残る桜も 散る桜」という有名な句を反町がつぶやくシーンがあったけど、どっと泣けたのであった。

投稿: earth | 2006/04/05 10:15

いよいよ旅立ちですか?
気をつけていってきてくださいね。
もし間に合えば・・・
万が一吐いてしまったりしたときのために、
大判のシャンプー剤のついた使い捨てシートあると便利です。(うまく説明できない)
今回コタは中でウンチをしてしまったので、それがあったので体を拭いてやれました。
タオルでもいいんですが、使い捨てが便利かな。
お土産話、楽しみにしてますね!

投稿: ちゃん吉 | 2006/04/05 22:22

いよいよですか~。
羨ましいお話お待ちしておりますよ~♪
三重は桜まだまだなんですね。
朝晩ほんっとに寒いもんなぁ。。。
こっちは既にかなり緑がでてきちゃってます。
それはそれで青々してて綺麗なんですがちょっと寂しいかなぁ。
今ほんっとに抜け毛が!!!
あちらこちらに舞い落ちり~。
しかし腰痛掃除ができぬ。
ってな感じでハウスダストになりそうに汚い我が家です(汗)

投稿: みゅ | 2006/04/06 09:59

着いて、ヤシガニに食らいついてらっさるのかしら??
PC見られるかな?3号さんのことだ!PCは必須だもんね!?
「尻こ玉」を抜かれた三十路は会社と接骨院通いだす・・・
(↑にも似たような方がいらっしゃってとても親しみを感じます。
~みゅさん~私も只今腰痛でコシくだけです。ウチも「室内環境汚染」状態であります。お互い大事にいたしましょう)
石垣島といったら「石垣島ラー油」お土産のポイント高いみたいだね。銀座にある○したショップでは、誰かが買い占めて売り切れ状態が続いているらしい(汗)
公設市場の「外」にいるおばちゃんが売ってるらしいけれど
必ず「抱き合わせ」販売をさせるらしいよ。
うららかちゃん大丈夫だった?楽しんで来てね!!

投稿: さよ | 2006/04/06 23:28

>>みゅさん

かえってきましたよ~。早速今朝は上の写真にある桜を見に、堤防へ散歩にいってきました。満開でした。ちらほら緑の葉っぱがでかかっているってとこですね。このまま午後は天気が崩れるので、次の日曜まではもたないかも?みゅさんも腰痛で大変そうですね。ホコリはテキトーにみないふりで、養生してくだされ。

>>さよさま

無事かえってまいりました。無線LAN付の宿だったのでPCは持っていったのですが、範囲がえらい狭くて、部屋のなかでは無理、ロビーじゃないと届かないのです。そこは蚊がぶんぶん飛んでるし、、、。それと相方のデジカメでつかっていたSDカードが不具合起こして、写真が全部ふっとぶかも!というエマージェンシーが発生し、その復旧に全力をかたむけたため、ネットどころではなかったのでした。相方がほとんどPCに張り付いていたし。ま、データもあらかた救えたのでめでたしめでたしです。ラー油はなぜか石垣空港の翼ショップにありました(チェックインカウンター横)。売り子のおばちゃん、特別なコネクションをもっているのかも(笑。

投稿: earth | 2006/04/10 12:29

>>ちゃん吉さん

アドバイスありがとうございました。厚手で大判のウェットシートを携帯してましたので、ふいてやることができました。やっぱり朝からじっくり散歩して、ちゃんとお仕事してもらわんといかんかったですね。帰りの飛行機は、乗せる前から音聞いただけでパニックになって暴れだすかとおもいましたが、意外と素直にハウスしていたようです。自分のバリケンだったってことが良かったのかな。すべり防止に、底のサイズにぴったりのクッションを作ってやろうとおもっています。

投稿: earth | 2006/04/10 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/9431301

この記事へのトラックバック一覧です: ミジンコ除霊:

« 広島・尾道紀行 その4 | トップページ | 歴代三位! »