« 到着しました | トップページ | in Paris »

シャモニ・モン・ブランより

書き込んでます。
このホテルにはネット環境はないんだけど、野良無線LANをつかまえましたのでこうして更新できております。あーありがたやありがたや。

昨日の夕方からフランス領内にはいり、通貨もスイスフランからユーロにかわりました。あーでもほんっとフランス語ばっかりで英語がないわー。スイスはドイツ語フランス語英語が大体併記されていたから便利だったので、よけいに戸惑いますわ。とりあえずスイスパスを使っての鉄道の旅は無事終了、あとは明日朝にここからローカル線にのってアヌシーからTGVに乗ってパリに移動します。ネットで取ってプリントアウトしたTGVの早割りチケット(Prem’sというらしい)がちゃんと検札のおっちゃんを通るかどうかが気がかり。

Dsc04712

昨日見たマッターホルン。頂上はちみっと見えたけど、雲がかかっておりました。今日はいまから朝食食べて、モン・ブラン見物にいってきまーす。

|

« 到着しました | トップページ | in Paris »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すんません、まず「野良無線LAN」で爆笑してしまいました。
世界各国どこにでも野良はいるもんなんですかね(笑)
オリゼーストラップ、今回はあたしもゲットしましたぜ。
彼も一緒に旅行を楽しんでいるでしょうか?
続きも楽しみにしてまっせー(> <)/

投稿: るん太 | 2007/06/27 22:18

ヨーロッパ、死ぬまでに是非一度行ってみたいです。
新婚旅行、オーストラリアじゃなくてスイスにすればよかったなと今更ながら後悔。
(飛行機嫌いなのでもう海外旅行はしないかと…)
雪景色が素敵ー。
うららかお嬢さんも一緒に見られたらよかったですねー。
この先も写真up楽しみにしています!

投稿: みゅ | 2007/06/28 23:46

うわぁっ!!更新してる!
うららかお嬢様は、元気ですよ~。
うん○は、ここ3日間はちゃ~んと外でやってます★
おりこうさん。

日本は明日からバーゲンです。ヒェ~

投稿: 理子 | 2007/06/30 00:10

>>るん太っち

もーほんとに隣のホテルに感謝!ですよ。だいたいはセキュリティがかかっているもんなんですけど、最初にホテルのHP(音入り)が出るぐらいでさくさく使えました。
オリゼー、ほんまによくできてます。なのに、スイス出る日ぐらいにふとみたら、ツノがひとつ折れていたのですよ(泣。彼のツノはスイスのどっかで眠っております。ご使用される際は気をつけてねん。

>>みゅさん

新婚旅行の加ポー、たくさんいましたよ。というかスイスはキホンは老夫婦、たまに新婚さんばかりでしたよ。久しぶりのヨーロッパでしたが、ユーロ高がなけりゃいいとこです。飛行機11時間はアレですけどね。

投稿: earth | 2007/07/03 21:01

>>理子さま

うららかがお部屋でフンチング爆弾を置いて逃げたそうですね。ほんまにすみません。バーゲン、パリでもやってたけどバーゲン価格でこれかい!ってほどの高値で、買う気全く起きず、ギャルリ・ラ・ファイエットもプランタンも行きませんでした。しくしく。

投稿: earth | 2007/07/03 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/15574339

この記事へのトラックバック一覧です: シャモニ・モン・ブランより:

« 到着しました | トップページ | in Paris »