« 壽新春大歌舞伎 | トップページ | 豊川稲荷・大須観音 »

書初め

Dsc06182_2

今年は2日に遊びに行ったお宅に道具を持ち込んで、書初めをしてみました。まずは参加者全員で「初日の出」。それから今年の目標を書いたり、フリーテーマで書きましたが、おもしろかったです。墨の匂いと、書いてるときに半紙をすべる筆のかすかな音、なつかしかった〜。硯と文鎮と下敷きはわたくしの学童用品、筆と墨と半紙はホームセンタで買ってきました。ちなみに上段左2枚が相方、残りはわたくしです。来年も絶対します(笑。

追記:
いま気がついたが、「初」はころもへんだったのだ!しめすへんになっている、恥ずかし〜。4人もいてだれも気づかなかった(汗。
いいのか平成21年!

|

« 壽新春大歌舞伎 | トップページ | 豊川稲荷・大須観音 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
こっそり更新してましたね、知らぬうちに…。

「独りで起きるもん」 と 「ジュリー愛」 が笑える(* ̄m ̄)プッ
3号さんは独りで起きられないのか!
意外や意外。

墨の匂いかぁ~。
いいもんですなあ。
うちもぼんが大きくなったら、授業でやるんやろうなあ。
そのときには、「黒柴 愛」と書くとしよう。

投稿: まる姉 | 2009/01/07 20:26

まる姉どん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしく〜。こんな過疎ってるブログ巡り、ありがとうございます(笑。
そうなの、3号は一人じゃ起きられないの。起こしてあげてるから起きられないのかもしれんけど。
「黒柴愛」、いい言葉だ。実は書いた順番が  初日の出→ジュリー愛→うららか 、だったのですが、それを見たうららかのホストマザー(よく預かってもらっている)が「まー、やっとうららかの名前がでたわね」とチクっと言われてしまったわ。ごめんよ、うららかはもちろん大事の子だけど、ジュリーも大事なの〜。しばらくは高熱が続きそう。

投稿: earth | 2009/01/07 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/43658678

この記事へのトラックバック一覧です: 書初め:

« 壽新春大歌舞伎 | トップページ | 豊川稲荷・大須観音 »