« 「シャイン・ア・ライト」 | トップページ | 梅写真・桜写真 »

「花咲ける青少年」

樹なつみ作、LaLa連載の名作です(断言)。
来月からこの作品を原作としたアニメがNHKBS2で始まるのです!
(公式サイトはこちら
花鹿の美少女度は上がっているようですが、動画でどうなるかは微妙ですね。清水玲子の「秘密」はセル絵がすでにアレだったんで、動画を見ようという気も起こらなかった...。一年続き物なので、かなりじっくり話が進みそうです。楽しみ〜。
というわけで、新たに作者が加筆チェック、連載当時の扉絵とカラー全部つき、そしてそしてその昔、すごい倍率で当選した人だけが手にしたという樹さん発行の同人誌に載った、花咲けメンバーのおまけ漫画つきの「アニメ化記念愛蔵版全6巻」を大人買いしてみました。アマゾンぽちっとな。

Dsc06399

このころは絵が美しいね〜。え?もちろんコミックも全巻初版で持っていますとも。しかし現在、ケース保存していたコミックの山のうち、樹作品の入ったボックスだけ行方不明なのであります。「花咲ける」全巻、「朱鷺色トライアングル」全巻、「パッションパレード」最終巻以外全部。「マルチェロ」も数巻あったとおもう。実家のどこかにあるはずなんだけど、探し出せないのであった。ま、おまけ漫画があるからそれ目当てってのもあります。あと、隔月刊の「メロディ」の8月号(6月27発売)に「花咲け」メンバーその後の書き下ろしが載ります。どんだけ顔違うのかが怖いがw楽しみです。

|

« 「シャイン・ア・ライト」 | トップページ | 梅写真・桜写真 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

へー!アニメ化するんやー!
まる姉もこの作者は好きでございます。
絵がきれいですもの。
「オズ」という作品は持ってますよ。
花咲ける…は、たしか学生時代に友達に借りて読んでいたような。
そして、その友達と学校が離れてしまい、最後まで読めていないような。
ブッ○オフで最後だけ立ち読みしたような。
(* ̄m ̄)プッ
アニメ化は、漫画で持ってたイメージが激しくぶち壊されることがあるので恐ろしいですな。
ドキドキものです。

投稿: まる姉 | 2009/03/25 12:28

まる姉どん

「OZ」もいいよね〜。ムトーと19のラストシーン、ぐっときたわ。あれも完全版をいつか買おうとおもってます。ってマンガで家が埋まりそうだわ。樹さんのマンガは絵もいいけどストーリーが際立っていいのよね。スーパーモデルもアメリカンプロバスケも日本でブームになるずっと前に作品にしてたし。「アフタヌーン」で連載中の「ヴァムピール」もチェック中〜。

投稿: earth | 2009/03/25 20:57

うぉ、大人買いですか。
絵がきれいだから完全版だとマニア心をくすぐりますね。
ワタクシ、この作品は持ってないのですよ。意外?
OZの方が好きだからかな。

そして、アフタヌーンは毎月買ってます。
「おお振り」と「蟲師」読みたさで買い始めたので、初めは「値段の割に読むとこ少ない雑誌だなぁ」と思ってたのですが、読んでるうちに面白くなって来ました。
ヴィンランド・サガとか面白いと思う。

アニメって、最初にチェックするけどその後は見なくなってしまうのですよ。コレはどうだろう?
もやしもんだけは録画して全部見たけど(^^)

投稿: i-boshi | 2009/03/27 00:34

i-boshiさま

この愛蔵版、6月に載るという番外編が当然はいっておらず、そのうち「完全版」つーのがでるんかとおもうとちょっと寂しいですw。
アフタヌーン、漫画喫茶で読む事にしてますが、わたくしがチェック中なのは「無限の住人」「謎の彼女X」「臨死!江古田ちゃん」「ヒストリエ」と「ヴァムピール」あたりですかね。「無限」は初めの方から読んでいるのでもう結末を見届けたい一心ですけど(笑。沙村さんの描く女性の絵はかなり好み。

アニメですけど、第一回のあらすじを読むに、50年以上前のマハティ編から始まらないみたいなんで、アニメが初見の人にとっては謎から話が始まるんですね。楽しみです。

投稿: earth | 2009/03/31 11:52

なるほど、愛蔵版=完全版とならないんですね。
新作かぁ…。メロディ、やはり侮りがたし、です。
読まねば!

earthさんのチェック、傾向は似てますが江古田ちゃんが入ってたのに笑った!
ワタクシももちろん欠かしておりません。
うちの長男は「ザリガニ課長」が楽しみらしいっす。

投稿: i-boshi | 2009/03/31 21:32

i-boshiさま

ぽちっと大人買いしたあとに気づいたのですわ。でも新作は楽しみ。青池先生の「ファルコ」の続き、メロディに載ってくれないかしら。

江古田ちゃんは最初読んだときは衝撃でしたわw。危うくコミックスを買いそうになりましたが、1巻まとめてあの調子だと疲れそうでやめました。4コマ漫画ではモーニング連載「OL進化論」の次に好きです。
漫画と着物とジュリー、そしてうららかで忙しい日々です。

投稿: earth | 2009/04/01 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37594/44445389

この記事へのトラックバック一覧です: 「花咲ける青少年」:

« 「シャイン・ア・ライト」 | トップページ | 梅写真・桜写真 »