« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

プリンタ買い替え

当方自治体から定額給付金のおしらせが届き、さっそく書類を記入し身分証明書と通帳のコピーをとろうとしたら、4年ほど使っていたキヤノンの複合機MP770がエラー表示で動かなくなってしまった。どうもインクヘッドを認識しないみたい。修理も考えたのだけど、持ち込みで一律約9500円するし、実は以前も一回修理に出して同じ金額を払ったこともあって、二度目はないってことで新しいのを購入決意。丁度名古屋駅前に行く用事があったのでビックカメラにて各メーカーの実機をみたけど、エプソンもHPも見た目が好みでないので結局キヤノンのMP630に決定。アマゾンで16680円也をぽちっとな。

Dsc06424

セットアップしてみたら、以前よりも高さがぐっと低くなってて周囲も一回りコンパクト。上部給紙トレイ部がきちんと折り畳まれる構造で縦横出っ張ったところがなく、「箱」ってたたずまいがいい。早速コピーしてみたら、スピードが格段に上がっていて感動した。そして印字もくっきりはっきり。たしかMP770は35000円ぐらいした記憶があるけど、その半額以下でこのクオリティ、テクノロジーの進化を感じた次第。MP770の使いかけのインクは友人宅で使ってもらうことになったし、本体はジャンク扱いでオクにだせば、1500円ぐらいにはなるらしい。付属品と箱を全部とっといてよかった(笑。
ちなみに我が家の定額給付金は新しいミシン購入費の一部に充当予定、ってまだ買ってなかったんか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅写真・桜写真

最近うららかが登場しない、と一部から不評を買っているらしいので、うららかフォトスペシャル(ってなんやそれ)。

Dsc06273

Dsc06289

1ヶ月も前のことですが、しだれ梅とうららか。
いなべ市の農業公園にて。ここはお犬様OKだし、とてもよいところでした。

Dsc06408

Dsc06413

こちらは桑名の花見の名所で有名な九華(きゅうか)公園。母は「鎮国(ちんこく)さん」と言う。鎮国護国神社という名の神社があって、GWには縁日もたちます。昔はよく行ったなー。揖斐長良川堤防沿いの散策するもよし。
梅も桜もおわってしまいました。これからの季節は恐ろしくて木には近づけまへん...。それと、混合ワクチン接種、フィラリア薬、狂犬病注射と、お犬代が嵩む春です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »