« 2010年1月 | トップページ | 2010年9月 »

五十肩

になってしまいました。現在小康状態ですが、本当につらかった。何がつらいって、夜まったく熟睡できないのです。寝ていると、肩甲骨の上と腕の付け根あたりが歯痛のように痛むので、1時間程度で目が覚めては痛くないポジションをさがして、また気を失うように寝てはの繰り返し。まんじりともせずに朝になってしまうのが10日ぐらい続きました。今週になって朝まで寝られたときの喜びといったら!起きている間でも、ヤカンも持てないし、車のハンドルを持つポジションをキープできないほど、腕がつってしまって、いつまでこれ続くん?とダウナーな気分になってしまったものでした。
痛みが引いたら、今度はストレッチなどの運動をしないと将来肩から上に腕があがりませんよ、と忠告されたので、まめにやってます。着物着られなくなったら困るし。今年の節分明けから六白金星は運気上がるはずなんだけどなー(;_;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年9月 »